※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
ココロ・悩み

娘の記念写真を撮りたいけど高いので悩んでいます。旦那に説得してもらう方法はありますか?

皆さんの質問を拝見していて思ったのですが…。

今月2才になる娘がいます。

今まで出産の時の記念写真(デジカメには撮っています)や、ハーフバースデー、一歳の誕生日も何も記念に残していません。
マタニティーフォト?もないです。

後、お食い初めもしてないし…。

強いて言うなら、お腹大きくなる写真を撮りたかったのでデジカメ買いました。

本当はすごくスタジオアリス?などでドレスを着せたりして写真撮りたいヽ(ຶ▮ຶ)ノ!!!
めっちゃ羨ましい‼︎

やらない理由は、高いからです。
4.5万しますよね?

そんなんやるより娘に何か買ってあげた方が良くない?と。
かと言って、その何かを買ってやる感じもないです。

愚痴になっちゃいましたが、皆さんは旦那さんを説得しているのですか?
旦那さんからすすんで、アリス行っちゃう?的な感じですか?

ちなみに結婚式もしていません(⌯᷄ὢ⌯᷅)

私の推しが足りないのかなぁ…。

コメント

9

うちも次男が10月で2歳になります(*^^*)
うちは義両親や両親に色々聞いて、戌の日やらお宮参りやらお食い初めやらやりましたよ😃旦那さん、そういう節目(?)みたいな行事を知らないのではないですか?私は知りませんでした(笑)長男の時に一通りやったので、次男も…ってかんじで旦那に相談というより両親と相談しながら当然のように色々やりましたよ\(^^)/夏には赤ちゃん筆とかも作りましたよ(旦那には事後報告(笑))

ご両親は何も言ってきたりしませんか??

• らく

らく

コメントありがとうございます☆

周りのママさんの話を聞いたりして話してはいるのですが、全く乗ってきません。

私は両親いなくて、転勤族で義理両親とも離れていて全く干渉しないので何も言ってこないですね。

羨ましいです>_<

• 9月15日
  • 9

そうなんですね(>_<)義両親も離れていると大変ですね(/´△`\)私は旦那の母がいつも近くにいるので甘えきっています(T0T)
    私個人の意見としてはアリスのような写真館にこだわらなくても、1歳頃のベストショットをチョイスして大きく現像してデコるだけでも全然いいと思いますよ😃
    それなら今からでも出来そうじゃないですか??(*^^*)

• 9月15日
  • らく

らく

そんな事も出来るんですね!
    写真屋さんですよね?

それなら出来そうですね!
    想像しただけでニヤけてきます
    (笑)

ありがとうございます◟(。´௰`)◞३ƕッ*¨♪

• 9月15日
ひなの

私は末っ子なんですがそんなの関係なく、たくさんスタジオで写真撮ってもらってて、いつも見るわけじゃないけど、こんなことしてくれてたんだー!と感動したことを小学生ぐらいの時に思いました😄
なので、娘にもしてます!
娘が将来喜んでくれるかは分からないので今は、私のエゴですかね😅

確かに可愛いのであれもこれもで安い時で2万円、高くて7万円とかしましたが親としては満足してます。
アリスは、1年後データを安く買えるので今すぐ購入するときは1万円ぐらいで済むと友人は言ってましたよ(^ν^)

うちも旦那は、写真なんていらんやろー。という考えでした😅
実際、義実家は義姉、義兄のみありますが
旦那と義妹は七五三すらないです(´・_・`)
それについて、旦那は男はそんなん気にせんで。と。
いや、女の子やし😂😂(笑)

でも、1回連れていくと結構乗り気ですよ٩(ˊᗜˋ*)
やはり、普段着れない衣装ばかりなので、年賀状用に着ぐるみきたり桃の節句の時も十二単着せたり今しかない可愛さってやっぱりあると思います!!
結婚式も全然やる気なかったですが、終わってからはやって良かった!!と今でも言ってます!

長くなりましたが、らくさんが撮りたいと思うなら旦那さんに話すのもいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

• らく

らく

そうなんですね!
    そんな事聞いたら尚更やりたくなっちゃいます!

スマホの写真でも、この前の事なのに今はすごく大きくなったように感じますし、今しかない1枚ですもんね!

ちょっと強く可愛くおねだりしようと思いました( •´ω•`)ﻭ✧

• 9月15日
トミー❁

マタニティーフォトならスタジオアリスのマタニティーセミナーで無料で撮ってくれますよ❤️
スタジオでの記念撮影は、旦那さんにはちゃんと言わないとわからないと思います(´・ω・`)七五三以外もともとそういう風習もないですし…
かわいくおねだりしてみてもいいと思いますよ🌟

とは言え4,5万は高いですよね…
わたしだったらご飯食べに行っちゃうかもしれません…

• らく

らく

可愛くおねだりですか!

無知ながらも伝えてはいるんですけどねー。

部屋に子供の写真を沢山飾っているお家憧れます╰◟(*ˊωˋ*)╯

• 9月15日
パッチール

同じくです…。
お食い初め、お宮参り、ハーフバースデー、マタニティフォト、何もしてません。
結婚式はしましたが、お祝い事は何もしてないですね(゚ロ゚;)
普段写真はスマホばっかりで、せっかく買った一眼レフ使ってないなぁ。
友達で何日かに1回は必ず子供のフェイスブック更新してるのを見てると凄いなあと思います。
私も夫もあまり興味がないのか…もうちょっとやった方が良いんですかね?

• らく

らく

思いますよね!
    比べちゃダメだとはわかっていても、羨ましくて仕方ないです
    (。•́-•̀。)

もう少し何かしたいですよね。

• 9月15日

スタジオアリスこの間デビューしてきましたよー(っ´ω`c)♡
写真20枚くらい買っちゃいましたが1万8000円とかでしたよー!
5枚くらいなら1万で収まりますよ(o^^o)
私は自分からいきたい!って言いました!家族写真が撮りたいといって!
ちなみにうちも結婚式してません(っ´ω`c)♡
行かないと絶対後悔します!
うちの旦那も最初うちで撮ったやつも十分可愛いよと言ってましたが、いざアリス行ったら、これ可愛いこれ可愛いって何枚も選んでましたよ笑
うちもあまり余裕はないので1〜2年に1回いけたらいいなーと思ってます(っ´ω`c)♡

退会ユーザー

すみません!20枚買った気分でしたが12枚でした笑
    一枚1500円とか3000円とかです!
    うちのアルバムに入れたいんで写真だけ欲しいです〜と言えばなにも進めてきませんよ(っ´ω`c)♡

• 9月15日
  • らく

らく

そんな感じなんですね!
    それぐらいなら年に一回でもしたくなっちゃいますね!

うちも娘にはデレデレなので、行けばリコッタさんの旦那さんのようになるかもですね!

おねだり頑張ります( •´ω•`)ﻭ✧

• 9月15日
雪

うちの夫は自らは動きませんよ(*^^*)
私がアリスのマタニティフォトあるから予約したからー!とかでついて来る感じです!
アリスは無料券その辺でよく配ってますよ(*^^*)マタニティフォト無料でしたし、お宮参りの無料券も貰いました(*^^*)ワンショットのみなので追加写真購入にお金がかかる感じです

男性発信の方って少ないと思うのでこちらが計画して持ちかけてはいかがですか(*^^*)?

• らく

らく

そうですよね。
    半分諦めてしまったりで、しっかり調べてなかったです。

私も高いイメージしかなくて強く言い出せずにいましたが、無料券配っていたりするんですね!

下調べしておねだり頑張ります
    ( •´ω•`)ﻭ✧

• 9月15日
  • 雪

転勤族ならアリスなら会社が大きいので店舗数も多いだろうし、他店で撮影データを違う店舗でも見れてまとめてくれるみたいですよ(*^^*)
    無料券なら母親学級や通ってる病院やたまひよの雑誌、ベビザラすなどで置いてあるの見ますよ!

よかったら参考にして下さいね!あっ!!私はアリスの店員じゃないですからね笑

• 9月15日
  • らく

らく

アリスすごいですね!
    それならアリスが良さそうです!

ベビザラすなら場所わかるので行ってみます꒳ᵃ꒳ᵃ꒳ᵃ~(๑°ᗨૢ°๑)♡

ありがとうございます☆

• 9月15日
ふぁるふぁーら

スタジオアンというところの百日の写真は3カット+表紙の小さい写真1カットで12,000円位でした。
カット数やキャンペーンで価格も変わるので、写真屋さんをチェックしてみるのもいいかもしれませんよ〜(*´꒳`*)

ちなみにうちも百日や七五三とかの節目の物しか写真撮ってないです。

• らく

らく

スタジオアンですか?
    探してみます!

転勤族で近所や情報を得られずに引越しを繰り返しているので(1年毎です)、チェックしてみます
    (๑′ڡ‵๑)۶४४yϋᵐᵐӵ♡॰⋆̥

• 9月15日