※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
その他の疑問

とても クソみたいな質問なんですけど …私は21の2児のママやってます…

とても クソみたいな質問なんですけど …

私は21の2児のママやってます。
今の旦那とはデキ婚で 交際して10ヶ月程で妊娠がわかりました。
その後すぐ入籍して、という感じで今に至るんですが
旦那と交際する前
元彼と2年弱続いておりとても大好きで
結婚するんだって確信ももっていて、
遠距離になり振られ別れました。
その時初めての別れ話もあり遠距離なのもあり
別れ話なる前に半月ほど音信不通で連絡も取れなかったこともあり
とても大好きでしたが気持ちを受け入れることにしました。
その後未練はとてもありましたが今の旦那と知り合い
交際直後 私の誕生日に指輪を送りよりを戻そうということを言うつもりだったと元彼からいわれました。
私は旦那と交際していましたが、旦那にも伝えていました、
未練はある、すぐに大好きになることはないと思うと。
元彼は寂しさから忘れるため別れを選んだけどやっぱり忘れられなかったとのことで
その後も何度か連絡取りました。
もちろん旦那のことは大好きになりました。
子供も生まれ、年子で二人目も生まれ
幸せで不満なんてよくある夫婦の不満くらいです。
でもたまに元彼のことが思い浮かびます。
今の旦那は私の家族を見下していて交流が全くない
元彼は私の家族とも仲が良く一緒にご飯など良くしていた。
今の旦那とは性格上たまに合わないところがある
元彼とはそのように思ったことがない。
みたいな感じです。
旦那の性格は付き合ってる時からでした。
交際当時から復縁を何度も繰り返し全部旦那からの別れようという言葉からでした。

長々とすみません。分かりにくいですが
同じような方いますか??
これはどういう感情なんでしょう( 笑 )

批判や中傷はいりません。

コメント

soyo

私も同じような感じでした。
ので、気持ちはわかります!
こっちを選んでいたらどうなっていたのか。もっと幸せになれたのでは。と思いますよね。

でもきっとそれは選ばなかったから、よく思えるだけだと思います。
元彼さんを選んでいたら選んでいたで、また何か別の不満や、他の人と結婚していたら…って思うんじゃないかなって思います。

  • 🐊

    🐊

    それは確かにありますね。( 笑 )
    なんか少しスッキリしました!

    • 1月26日
ややこ

嫌になって別れたんじゃない別れ方なら思い出すのとてもよくわかります!
私もたまに思い出しますが、やっぱり一緒に暮らしてる人と思い出の中の人を比べると一緒に暮らしてる方が嫌なところも細かいところも気になると思うし、もし元カレと結婚していたら元カレにもまた違った嫌なところが出てくるだろうなぁ〜と思います😭
綺麗な思い出のままでよかったなぁと思うようにしてます!

  • 🐊

    🐊

    綺麗な思い出のまま…そうですね。
    純粋な別れ方だったので綺麗に見えて
    好きで別れたからなおさらですよね😶💭

    • 1月26日
あーか

一緒にいるからこそ嫌な面が見える。
離れてるからこそ良い面ばかりが見える。

そういうことじゃないですかねo(>_<*)o?
でも結局寄りを戻そうと思っててもタイミング合わなかったりってことは、元彼が運命の人ではなかった、縁がなかったってことなんじゃないかなと思います。。

  • 🐊

    🐊


    より戻そうとしたけどやめた。て時もあって
    もう遅かったんだなにもかも。とは、思っていました💭
    一緒にいるからこそイライラすることもふえますもんね

    • 1月26日
ゆきだるま

ないものねだりって感じですかね?
大好きにも色々あると思うんです。
元カレと旦那を比べて、それは元カレの事が本当に好きだった。でも諦めたのによりを戻すつもりだったって言うのを聞いてしまったから心残りみたいな感じなのかなぁって思います!

私は今の旦那が大好きですが、結婚する前までは別れてほかの人と付き合ったりしてましたが、同じような事思ってました笑

もし元カレとあの時よりを戻してたらーって考えるくらいはいいと思いますよ✨
でももう所詮過去ですがねっ

  • 🐊

    🐊


    過去に浸って青春だなとか
    あの時は何も考えてなかったからでしょうが
    毎日が楽しかったって言うのもありましたね💭

    学生にもどりたい。っておもいます( 笑 )

    • 1月26日
おいっすー

夫婦と彼氏彼女の関係って全く別物なので、結婚をしていない元彼のことはよく見えると思います。
自分の求めるイイ姿を自分の中で想像してしまいますからね。
女の人ってないものねだりなので、そうゆう風に思ってしまうのは仕方ないんじゃないのかなー?と。
言う、つもりだっただけで言っていないので何とも言えませんが‪‪💦‬

  • 🐊

    🐊

    確かにないものねだりめちゃくちゃしますね( 笑 )
    子供もいなかったし遊んでばっかりだったし
    尚更元彼が良く見えますよね😶💭

    • 1月26日
MAXとき

思い出を美化しすぎなのかもしれませんね😅
若しかしたら、その元彼と子供を作っていたら、子育てについて衝突したり、レスになって二人目ができなかったかも知れませんよ〜
今の幸せは、今の旦那さんが居るからあるものだと受け入れて、元彼のことは忘れるに限ります。
本当にすきで結婚したかったら、遠距離ごときで別れを切り出されないと思います…都合の良い女と思われてたらたまったもんじゃないな〜
それまでの男だったんだって切り替えましょー!

  • 🐊

    🐊

    もう別れ話されたときはまぢで
    ムカついて見返してやろう、で今があるんで
    見返せてると思ってそこは優越感あります( 笑 )

    今の旦那といて幸せだなと思うことも多いので
    今の生活はなくしたくないのも確かです😊💓

    • 1月26日
かすまま

思い出は美化されますからね。
子供達を育てて行くのは生活ですから、楽しい事ばかりではないですし。
旦那さんから何度も別れようといわれても復縁したのは縁があったのではないでしょうか。

  • 🐊

    🐊

    この人が最後の人だって自分で決めていたので
    何をされても言われてもずっと追いかけていて今がある。みたいな感じで
    なんだかんだ旦那も浮気されたことは1度ありますが
    それ以来ないとおもうのでよかったかなって感じです。
    青春の思い出って妙にキラキラしてますもんね。( 笑 )

    • 1月26日
Mama

私も元彼がよく夢にでてくるので自分あら別れを切り出したけど未練あるのかなーと思ったりします😂💦
でも元彼は家族からの印象?受け入れがさほど良くなかったので、すごく家族、親族に好印象の旦那と一緒になってよかったのかなと思ってます😄

  • 🐊

    🐊

    それはいいですね!!!
    私は逆なのでそれがまたつらいです😂💦

    • 1月26日
ちはる

同じ状況ではないですが、
元彼のことを思い出す、元彼のほうが・・・と考えることはあります。
🐊の元彼さんも同じだと思いますが、いなくなってから気付くこととかありますよね。

今の旦那さんとの状況を知っているわけではないので簡単に言えることではないですが、
元彼を良く思ってしまうことは誰でもある感情だ〜〜😌と深く考えずが良いかな?と思います(^_^)

  • 🐊

    🐊

    確かにですね。
    今の旦那も良くしてくれるし
    いい人ですがちょこちょこ不満があって
    家族のことを見下していて帰省する時もしてくれないとかそういうところだけが我慢出来ない不満なので、、

    思い出として心にしまっておきます( 笑 )

    • 1月26日
かぴ

思い出が美化されて、元彼と結婚していたら、もっとこうだったのになぁ〜っていう感じでしょうか?
もし、パラレルワールドがあって、元彼と結婚する人生があったら、、
恋愛中は分からない事が、結婚して生活を共にすると見えてくる事って多いので、自分が思い描く夫婦生活かなぁ?って思います。

今の旦那さんと結婚してなければ、子供たちにも出会えなかったですしね♡

  • 🐊

    🐊


    それは本当におもいます。
    今2人のわが子に会えたのは旦那と歩いてきたからだって。
    上の子なんかわたしにそっくりでもう可愛さ倍増で💓💓
    四人でのこれからの目標とかも密かにあるので
    今の幸せをずっとって思ってるのはあるので
    思い出としてこころにしまっておきます😂

    • 1月26日
のんちゃん

過去を美化してるとかはないですか??
元彼さんと結婚をしていたとしても
長くいるうちに
欠点は出てくるものじゃないですかね??
結婚した相手と付き合ってた相手って
やっぱり状況違うと思うんですね、
旦那さんの主様のご家族を見下すって、、
それはあまり良い気持ちではないですね😢

  • 🐊

    🐊


    そうですよね。家族として
    家計のことや子供のことで衝突することもあるので
    やっぱり結婚ってかなり大きなものだなと改めて痛感しました。

    そうなんですよね、、
    本当にそこだけが辛くて文句しか言われないので…
    実家に帰る時も年子の子供2人連れて
    夜泣きがまだ二人ともあるので1人でせっせかする。みたいな感じで本当につらいです( 笑 )

    • 1月26日
空色のーと

多分、今のご主人に分かりやすく不満があるから、過去の思い出に浸ってしまうんだと思います。

遠距離になったくらいで別れてしまうような関係なら、口でなんて言おうと所詮はその程度だったと思いますよ。

  • 🐊

    🐊



    そうですよね。本当に言ってもらえてたかはわかりませんし…
    ありがとうございます😉

    • 1月26日
deleted user

私も今の旦那とは交際して4ヶ月で妊娠発覚→入籍→出産でした。
結婚を決めてて、子供できても大丈夫と思いながら性行為してたので、できたときは嬉しかったです。
でも私も旦那と付き合う前、3年間付き合ってた彼氏がいました。とても大好きでした。でも浮気性で…お互いに浮気してました。別れるキッカケも今の旦那が気になって、同時進行のような感じになったからです。それでも好きな気持ちはあったから、旦那と付き合いながらもかなり引きずってました。。未だに忘れられません。
旦那に不満があると、あの人なら…って比べることもあります。
でもそれって、彼氏彼女のときにはわからないことなんですよね。夫婦になって初めて出てくる不満だと思うので、きっとあの人と結婚してたら、浮気性だし、だらしないし、今の旦那よりもっと不満や不安があったんじゃないかと…思うようにしてます。付き合ってるときは許せても、夫婦になってたら許せなくなることたくさんあるって言い聞かせてます。

もう元彼にも子供も家族もいるのに忘れられませんが…
いつかは忘れられる日がくるかなと無理に忘れようとは思ってません😊

  • 🐊

    🐊


    どんなに最低だと分かっていても忘れられないのは辛いですよね。
    元彼に不満が何一つなかったので尚更思うのかも知れません。
    でも旦那と交際して子供欲しいねってお互いに言っていてできたので
    復縁などを繰り返していましたが
    結婚する気しかなかったです。

    まだ多分ですが絶縁状態なのでわかりませんが
    元彼は私と別れてから交際もしてないみたいなのでまたそれも
    心に引っかかります。。( 笑 )

    わたしも焦らず忘れられる日をまってみます💭

    • 1月26日
deleted user

同じく元カレを引きずってます!
でもお互い好き同士で別れてますが。

自分が選んだ道なのですし
元カレを美化して今の旦那と
比べたいだけだと思いますよ( ˊᵕˋ* )

  • 🐊

    🐊


    やっぱり今の旦那と過ごしていて幸せ思うこともあるので
    今以上の幸せはないんでしょうね😉💭
    思い出として、しまっておきます( 笑 )

    • 1月26日
紫

私も同じような感じです。
元彼とは6年近く一緒にいて、なにをするのも一緒。
絶対結婚するもんだと思ってました。

今の旦那とはデキ婚で今お腹に赤ちゃんいます。
ちょっとしたことで喧嘩するし、なんでこの人と結婚したんだろうって何度も思いました。
元彼だったら、元彼だったらと思ってた時期もあります。

でもそれはただ単に今側にいないから。
本当に相性よかったら、今も一緒にいたはずだと気付きました。
実際すれ違って、別れたのだから運命の相手じゃなかったんだって思いました。笑

きっとこの先忘れることはないんだろうなと思いますが、、
違う道で幸せになってくれればいいなってずっと思ってます🎀

大切な思い出って感じですかね😂笑

  • 🐊

    🐊


    やっぱり今一緒にいないから
    元彼が思い浮かんだりするんでしょうね💭

    私も大切な思い出としてしまっておきます😶💭

    • 1月26日
deleted user

あたしも、遠距離になって
途中で別れてしまい…その後に
今の旦那と付き合って、結婚、妊娠
しましたが、たまにその元カレ
思い出します😂💥
元カレとは同棲もしていて、
家の事はあたしより完璧で
金銭管理も上手で
元料理人だったのでご飯も
作ってくれて、料理教えてくれて
本当に家庭的な人でした😂
今の旦那と正反対です。笑
なので、あの時結婚してたらなーって
喧嘩した時とかにふと思います🤣
口が滑ってもこれは旦那に言えません。笑

でも、今の旦那と結婚したから
可愛い娘に出会えたのでよかったです😊💕

  • 🐊

    🐊


    それ、わかります。( 笑 )
    喧嘩する時、思い浮かぶの…www
    旦那に言ってしまったらおわりですね😂

    わが子に会えたのは今の生活があるのは
    旦那のおかげなので感謝ですね😊💓

    • 1月26日
あずぴん

わかります🙋
今とても幸せで文句もないのですが、定期的に元彼が夢に出てきて思い出してしまいます😭
その夢がとても幸せで心がふわっと軽くなるようなそんな夢で…😊
嫌いで別れたわけじゃないのでとても未練がありました😅
でもどうしようもできないので、こんなに好きになれる人がいたってことで、心の中にしまっておきます☺️