※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
子育て・グッズ

来年度の荒尾の保育園・認定こども園の決定通知が2月下旬になるようです。保護者は早めの通知を望んでおり、転園を考えている方もいます。通知が遅くて準備が大変だと感じているようです。

荒尾の保育園・認定こども園決定通知来年度のは2月下旬らしい…
今年度のときは2月頭だったのになぁ〜
早めに教えてほしいよ…
娘たちは今保育園だけど、認定こども園に転園考えてるからソワソワする💦
認定こども園ダメだったら、現在通園中の保育園継続にはなるらしいけど、3人目は入れるかなぁ〜
上が通ってるから点数はかなり高いからって言われてるけど〜
他の市町村はもう通知来てたりするのに遅いよ〜
荒尾何故か電話通知されて、後日書類届くしね。
この時期は忙しいから通知遅いと準備期間短くて大変💦

コメント

☆_mama

うえが通ってるなら兄弟枠だから
優先順位いちばん上って聞きました😳

☆_mama

とうか、継続になるんですか?!
友達のとこ継続にならないって
いわれてました😵😵

  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    上が通ってるなら継続で入れるみたいで、さしより枠は空けてあるそうですよ。

    • 1月26日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    ええ!言われたこととちがう🤤(笑)

    てか2月下旬て遅すぎますよね😵

    • 1月26日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    担当によって違うニュアンスで言われるのかもしてないですね〜
    2月下旬はちょっと厳しいですよね。
    他の市町村で1月入ってすぐとかもあるみたいですよ。

    • 1月26日