※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ好き
妊娠・出産

大阪大学病院での初診の経験を聞きたいです。初診が長時間で疲れたため、他の病院を考えています。研修生が立ち会い、エコー写真や心拍数の測定は初診で行われるでしょうか?

アラフォーの初妊婦、高齢出産となります。
大阪で大阪大学病院で出産された方いらっしゃいましたら、ご感想お聞かせください。
初妊婦検診に行きましたが、初診で終わったのが9時間後でした。。
あまりにも疲れてしまい、風邪引いたぽいです。心折れそうになり、出産病院を変更しようかなと考えたり。。
大学病院だと、研修生が何人も勉強の為
立ち会っているのでしょうか?
初診でエコー写真ももらえず、心拍数も計らないのでしょうか?
何かご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください!!お願いします。

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

大阪大学病院ではないですか
文面を読ませて頂き驚きました。
9時間は長過ぎますね。妊婦にとっては今後大変つらいものになりますし
毎回不安を抱えながらの検診になると思います。

大学病院だと研修生はおられると思います。
でも、立ち会うなら許可はいただきたいものですね。
あたしなら絶対に嫌です。。
初診でもエコー写真はもらえましたし、心音が確認できるかもして頂きました。

心配なら今のうちに病院を変えられたほうがいいと思います。

後々になって変えるのも面倒ですし
まだ初診であれば大丈夫だと思います。

体に負担がかかるようならやめておいたほうがよさそうに思いました。