※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
家族・旦那

離婚することになりました。旦那と結婚して3年。今までろくに仕事が安定…

離婚することになりました。
旦那と結婚して3年。
今までろくに仕事が安定せず、
去年旦那が双極性障害と診断されました。
娘が産まれてからろくに子育ても協力せず、
義実家で何か問題が起これば飛んでいき、
こっちの家庭は放置。
わたしは精神病の旦那が働けないため
娘は実母に預けて正社員で働き始めました。
旦那は街のほうが求人が多いからと
わたしの賛成を待つ前に部屋を借り引っ越しましたが
また鬱状態になり仕事はできず、
いまは近くの義実家に身を置いています。
わたしの両親は部屋を借りた時点で猛反対。
離婚したほうがいいといってきたため
その当初は離婚したくなかったわたしは
ことを荒立たてないために
離婚の決断に至るまで旦那が無職なことは
黙っていました。
去年のクリスマス、義両親から娘に
クリスマスプレゼントを頂いたのですが
そのプレゼントに対して義母が今になって
なんで私達が買わないといけないのと
怒っていたということと、
今まで旦那が義実家になにか起きた時
散々世話をしにいったのにも関わらず
こちらが困っていると、自分の家庭が
あるんだから自分たちで解決しろと
いったらしく、旦那は決して悪くないのですが
わたしの堪忍袋の尾がきれてしまいました。
もう生活していけないと旦那に話し、
離婚に同意はしてくれたものの、
借金完済と貯金ができたら迎えにいくと。
わたしがお互いいいひとができたら
文句は言わないようにしよう話すと
それはイヤ。考えただけで死にたくなるといいます。
正直、最低な考えかもしれませんが
精神病の旦那がこの先安定した収入を
得られるようになるのかも定かでないし、
病状が寛解に向かえばいいですがそれも定かではなく
もし、いいひとに巡り会えたなら
一緒になりたいです。
旦那に死なれるのは困るしどうするべきか困っています。


コメント

な

離婚したのなら他人になりますし、
しつこく来たら、警察に相談
するなどしたらいいと思います。
死ぬなどいうのは、脅しですよね?

いい人と巡り会えますように、、🙏💕

琴葉

離婚後の先の話までしなくていいんじゃないでしょうか🤔
おみそさんがいいと思える人と出会えるのもいつになるかはまだ分からないでしょうし、逆に精神が弱ってる旦那様の方が誰かの支えが欲しくて女の人にすぐ近づくかもしれません。
借金完済と貯金が出来たら…って何年かかるか分かりませんが、その間にお互いの考えや状況も変わるでしょうし、その時なってみないと誰もわからないと思いますよ。おみそさんはおみそさんの考え通りに生きていっていいと思います。それを邪魔する権利は旦那様にはないですし。

もこちゃん

とりあえず離婚した後の話は気にしない方が良いと思います。私もおみそさんの立場なら同じように感じると思いますよ。