※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
その他の疑問

妊娠5ヶ月の戌の日に神社にお参りをして安産祈願のお守りを買うっていう…

妊娠5ヶ月の戌の日に神社にお参りをして
安産祈願のお守りを買うっていうのが
妊娠したらそーゆのがありますが

多分10月13日戌の日は、
平日で旦那も仕事があるから
行けないと思います(˙_˙٥)

今妊娠4ヶ月入ってばっかりなんですが
早めにお参りして安産祈願を
買うってダメなんでしょうか…(´・_・`)?

でき婚なので、まだ旦那と住めてないのですが
10月になったら旦那んちに引っ越しするので
今月は、私物を片付けたりでやることが
たくさんあります💦

やっぱ早めにお参りってダメなんでしょうか…

コメント

たろちゃま

大丈夫ですよ♡
早めでも、戌の日ではなく土日でもお参りされる方は多いみたいです(*^^*)
私はむしろ遅かったので、戌の日前に腹帯をつけちゃってました(>_<)

行ける時で大丈夫ですよ♡

ご結婚おめでとうございます(*^^*)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    大丈夫なら良かったです💦
    旦那が、日曜日休みなので
    平日は、ホント難しいんですよね🌀
    ありがとうございます💓
    旅行もあるので、
    早めに行こうと思います✨👌
    ありがとうございました☆

    • 9月15日
諒ママ

戌の日は2回あると思いますが、やはり1回目の戌の日の安産祈願が昔からの主流みたいです!
もし、当日に行けないようでしたら1回目の戌の日を迎えるまでに済ます方が良いとされているそうですよ♡
なので私も今回、1回目の戌の日の前日がたまたま旦那の仕事が休みになったので予約して行ってきました(๑•̀ㅂ•́)✧
神社やお寺によっては、戌の日にしか祈願してないとゆう所もありますので調べてみてください♪
因みに、腹帯を着けるのは5ヶ月に入ってからの方が縁起が良いそうですよ(*´∀`*)ノ

補足。。。
私は、一人目も二人目も初穂料をお納めして祈願してもらいましたが、自分達だけで普通にお参りしてお守りを購入して帰る方もおられます๑´³`)ノ
よほど時間がなければ、それだけでも違うのではないかと♪
私の知り合いに、二人目は祈願に行かなかった人がいましたが、臍の緒が3周首に巻きついていて、逆子も直らずで帝王切開になった方がいますが、祈願してなかったからかなーと悔やんでました(˘•ω•˘).。oஇ
一人目の時は2箇所も参ったみたいなんですけどね(笑)

  • 諒ママ

    諒ママ

    それと手術前に切迫早産で2週間くらい入院になってましたよ~(´°ω°`;)
    是非、どこかで時間を作って祈願されてくださいね♡

    • 9月15日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    はい、旦那が日曜日休みなので
    平日は、ホント行くのが難しい
    ので早めに行きます💦
    5ヶ月入ってからしようとは、
    思いますが早めに買おうと
    思ってます💦

    引っ越しとか色々とあるので
    お参りしてお参り買う予定です(º_º)💦

    ありがとうございました✨

    • 9月15日