※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroboo
妊娠・出産

ベルランド総合病院での出産検診費用と10万円の返金額、お部屋情報について知りたいです。近くの病院は清潔感がなく、ベルランドに変えようと考えています。

堺市のベルランド総合病院で出産された方される方およそでいいのですが
だいたいの検診費用と最初に支払う10万円は
どれくらい返ってくるのものなのでしょうか?

あとお部屋などご存知の情報教えていただきたいです。お願いいたします。

今実家の近くの病院に通っているのですが
検診費用もだいたい200円とかで
すごく安いのはいいのですが古く清潔感がなくてどうも合わなくて、自分の家から近いベルランドに変えようと考えてます。お話聞かせてください♪

コメント

モルモル

解答になっていませんが、私もベルランドで産む予定です。
お部屋のことや出産後にもらえるプレゼントなど、なんでもいいので教えていただきたいです(*^^*)
ぶら下がり失礼しました( ̄▽ ̄)

  • kuroboo

    kuroboo

    ベルランドの予定なんですね♪
    検索機能が無いので
    気になるのに過去の質問が上手く見れなくて♪

    皆さんの情報待ちましょう♪♪₍₍◟(∗˙꒵˙∗)◞₎₎

    • 9月15日
  • モルモル

    モルモル

    今、わたしも知ったところなんですが(笑)、タグの上に検索欄があるので、ベルランドと入力すると色々見られます(*^^*)

    でも、リアルタイムで先輩方の意見も聞きたいですね♪

    • 9月15日
  • kuroboo

    kuroboo

    そんな機能が?!タグ検索機能見つけれなかったです(T^T)

    頑張って探してみます♪
    ありがとうございます♪

    • 9月15日
  • ボブらん

    ボブらん

    質問の下に表示されてるタグの中からベルランド総合病院のタグをタッチしたら、
    過去のベルランドタグ付いてる質問見れますよ!
    もしくは堺市タグから見てみてもいいかもしれません\(^o^)/

    私も最近ベルランド気になってたのでタグお気に入りしてるんです♡
    …2人目の予定まだまだないですけど。
    なので私もぶら下がりさせていただきます(ノ∀`)笑

    • 9月15日
  • kuroboo

    kuroboo


    最近このアプリ始めたばかりで
    モルモルさんも
    ボブ•チャーリーさんも
    助かります♪♪
    見れました!ありがとうございます♪♪
    ベルランドは送迎バスも
    何駅かから出てるようで
    便利ですよね♪♪

    エコー外来で一度行った時は
    広めのドトールコーヒーも
    コンビニも入ってて
    便利そうなイメージでした♪

    • 9月15日
ゆゆこ♪

ベルランドで検診、出産とお世話になりました😃

検診費用は、一番始めの検診以外は補助券使ってタダもしくは数百円でした✨
どれくらい返ってくるかは分娩での処置や何日入院するかで変わってくるので、なんとも言えないですね💦
私は普通分娩、一日多く入院で、一万ほど多めに払うことになりました😅

お部屋は個室です🎵
分娩が重なって個室が無くなった場合は大部屋になりますが、退院日が近い人を大部屋に移動させたりしてできるだけ個室にしてくれるみたいです🙆

ベルランドで産むことができて、私はとても良かったです💝

  • kuroboo

    kuroboo

    夜分遅くにすいません(T^T)
    そうですよね♪
    返ってくるかどうかはその時にならないとって事ですよね♪
    補助券も本当ありがたいですね♪

    基本的に個室というのも
    ありがたいお話です!
    友達が大部屋で気を使ったと言っていたので♪

    ベルランドはエコー外来で一度お世話になってすごく感じがよかったので♪
    やっぱりここにしようと思えました!ありがとうございます♪

    噂によると産後エステなども受けれるなんて話も聞いたんですが
    そんなのってあるんでしょうか?
    よろしければ教えてください♪

    • 9月15日
  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    最後の方で個室から大部屋になったんですが、確かに大部屋は気を使いましたね💦
    ひよこルームって場所があって、そこには助産師さんが常駐していたので、授乳が上手く出来なかったり、大部屋で赤ちゃんが泣いて気を使ったときはひよこルームに行ってました😁
    そこに行ったら、母乳のあげ方の個人レッスンをしてもらえるので、かなりありがたかったです🙌💓

    エコー外来受けはったんですね😍
    あれ、すごいですよね😆
    実費やけど、あれは受ける価値あるなと思いました✨

    産後エステ、ありましたよ💓
    4つの部位から好きなところを選んで、マッサージしてもらえます🎵
    私は産前産後ともに足がむくんで痛かったので、足をお願いしました😌
    気持ちよくて寝ちゃってました☺

    • 9月15日
  • kuroboo

    kuroboo

    さっそくの返信ありがとうございます。全然寝付けなくて。
    ひよこルームですか♪
    助産師さんが居てくれるのは
    すごく心強いですね♪

    エコー外来受けました♪
    NTの測り方などの
    資格持ってる方って日本に
    20人程しか居ないそうですょ♪
    凄いですよね♪

    エステもあるなんて♪
    嬉しいかぎりです♪
    お話聞いて
    迷いもなくなりました♪♪
    たくさんの情報ありがとうございました♪♪

    • 9月15日