※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
家事・料理

先日シリコンスチーマーを購入したのですがレシピが思いつかず悩んでま…

こんばんはσ(≧ε≦o) 
先日シリコンスチーマーを購入したのですがレシピが思いつかず悩んでます(笑)
皆さんはシリコンスチーマーでどんな物を作られてますか?
料理が苦手なので少しでも楽に美味しい物が作れたらと思ってますヽ(*^ω^*)ノ
良かったら皆さんのレシピを参考にさせて下さい♡
よろしくお願いします(*´∀`*)

コメント

とっこ☆

適当に余りものの野菜入れてチンして温野菜として食べたりしてました(*^^*)
野菜の上に豚バラ乗っけて温めても美味しいです(*´ω`*)
味付けは塩だれ、焼肉のたれ、味ぽん等です(*^^*)

みー

もやし、ブロッコリー、カボチャなどの上に豚ロースを乗せてチンしています(*^_^*)
ゴマドレッシングやポン酢をかけて、あっさり食べています。

ルニー

こんばんは♡
私のイチオシは餃子の皮でラザニアです(❁´v`❁)

ナスを輪切りにして敷いて2分ほど温める。
市販のミートソース・餃子の皮・チーズ・ミートソース・餃子の皮・チーズ…と重ねて
一番上にチーズになるようにします。
それでまた5〜6分温めたらなんちゃってラザニアの完成です♩

ミートソースはケチャップでも代用可能です٩(`ω´)

ほよほよたん

わたしも温野菜ばかりです....
でも美味しく簡単で便利です!しかも旦那の好物!(笑)

うちは、
きのこ類、玉ねぎの薄切り、キャベツ(あとは人参やもやしなど。)上に豚肉の薄切りを何枚か乗せて、3~4分チーン。

たれは
ゴマドレ+ポン酢を半々混ぜたもの!
です。
安い早い簡単うまいです。

あとはジャガイモなどチンして、ポテトサラダ作ったり、ブロッコリーチンしたりと、野菜を茹でる代わりに使ってますね。

ぶーちゃん🐷

よく作るのは
かぼちゃの煮物です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

タブレットゆみ

シリコンスチーマー様様です(⊃´³`)⊃♥︎この前作って美味しかったのが

・ナスの中華風温サラダ

ナスを細長く切りレンチンした後、ごま油と醤油、酢で和えるだけです。

なかちん

おはようございますヽ(*^ω^*)ノ
皆様たくさんのご回答有難うございました!!
早速参考にさせて頂きます♡
まとめてのお返事で申し訳ありません(*>ω<*)
色々作ってみまーす!!