※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体調不良やストレスがあり、心配しています。同じ経験の方いますか?

あと2、3日で9ヶ月です!
最近、突然息苦しくなったり
横になったら起きるのもだるかったり、
いろいろ不安でストレスがたまったり、
けど、気分転換がてらに買い物に行っても、すぐ帰りたくなります。。
食べ物も、これ食べたら太るなーとか
いちいち神経質になってしまいます…😭

我が子に会えるのはすごく楽しみなんですが、体が悲鳴をあげてる感じで、、
大丈夫かな?と思います。
いつか倒れちゃうんじゃないかなと
心配です。。同じような方いますか?

コメント

れお&れいママン♡

こんばんわ❁٩(„❛֊❛„)❁
だいじょぶです!
なんとかなるもんです♬

臨月になると更に動悸息切れが…笑
さなさんが求めてる意見じゃないかもですけどコメントしちゃいました(๑´∀`๑)
お母さんわ強いですよ!

  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    なんとかなるもんですかね~
    やっぱり息切れとかするんですねぇ。。無理しない程度に頑張ります!

    • 9月15日
りーちゃん

私も同じくですっ!
ここ最近動悸が激しく寝てても息苦しく感じます(*_*)
買い物もすぐ辞めたくなっちゃいますよねー。笑
食事も気にしすぎてイライラMAXですよ(°_°)笑
イライラするとよくないんですけどイライラしちゃいますよねwww
友達の赤ちゃん見たり赤ちゃん用品の雑誌見たりして気を紛らしてまぁす♡

  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    食事…ストレスたまりますよね。油とか塩分とかすごく敏感になっちゃって、、

    なに食べればいいんだろーって感じです…

    • 9月15日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    うちヮ旦那が食事に敏感ですねー。辛いのとか焼肉とかめちゃくちゃ制限されてますw
    でも、一番ヮストレスにならない程度に食べないとちびちゃんもストレスになっちゃいますよ♡
    甘いものなら午前中に食べるとか油ものなら自分で作れば調整できますしヽ(*^ω^*)ノ
    ちびちゃんものためにもあまり無理せず食べて下さいね!

    • 9月15日
あやこん

私も明日から9カ月です❗同じく苦しいです😭まだまだ大きくなるなんて、、、出産も不安でしかたないです。でもこの苦しみもあと少し!お互い頑張りましょうね!!

  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    お互いがんばりましょうね!!

    • 9月15日
azu66

私も7カ月頃からずっと息苦しくて、早く産みたくて仕方なかったのに、予定日から1週間後にしか産まれてくれませんでした(^◇^;)

パパにいろいろ吐き出して、わかってもらえたら少しマシになるかもしれませんよ!

  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち


    そうですね。。旦那にも協力してもらいながら頑張ります!!!

    • 9月15日
みちゃしゅんしゅん

臨月つらいですよね❗
私も足がパンパンにむくんで、歩くと足の裏が痛いくらいでした⤵⤵
すごいストレスたまりますよねー。
わかりますー!
自分はトドなんじゃないかって思うくらいゆっくり動いてました笑っ

でも、赤ちゃん生まれたらほんとにゆっくりなんかできませんので、ゆっくりお風呂入ったり、映画みたり、しんどくないことを楽しんでください💕💕

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち


    足の裏ちょっと痛いです。。
    浮腫んではないんですが、、
    なんでたろ?と思ってました!

    掴まりながらゆっくり歩くときあります!

    はい!今しかできないこと、
    満喫しまーす🎵

    • 9月15日
yu^mama

私も妊婦時代
動悸、息切れ、寝苦しさ、眠気
ストレス等あらとあらゆるものを
経験しました(;_;)
特にむくみが酷く歩けませんでした!

自分の管理不足で
妊娠高血圧症候群にもなりましたが
元気な子が産まれましたよ^^
あの時の不安はどこへやら〜!

妊婦時代はマタニティブルー
だったんだと思ってます(笑)

好きな音楽を聴いたり
お腹の子にいっぱい話しかけてあげたり
マタニティフォトを撮ったり
妊婦にしか出来ないことを
いっぱいやってみると
気分転換になって楽しいですよ♡

  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    そうなんですねえ
    わたしも、血圧が高くて心配です!むくみ、尿蛋白は今のところ大丈夫なんですが、、
    安静にしながら、、カレンダーとにらめっこしてます!
    心配のしすぎもよくないですね。


    とりあえず夜寝れなくて、
    昼間はひたすら眠いです。。
    夜に眠気が来てくれればいいのに!って感じです。

    気分転換大事ですよね🎵

    • 9月15日
  • yu^mama

    yu^mama


    今は情報社会だし色々制限されたり
    神経質になっちゃいますよね

    それより何よりストレス大敵…!!!
    ですからね(;_;)
    気楽に〜は難しいかもしれませんが
    自分を信じてやりたいよーにやれば
    赤ちゃんも元気に育つと思います☆

    私も朝方の3〜5時に寝て
    お弁当作りで06:30起きで二度寝
    15:00とかまで寝てましたw
    今はそんなに寝ないので
    妊婦の眠気恐るべし!ですね😱

    • 9月15日
σ(・_・)たっち

ストレスはだめですよね!

ゆったりと構えてたいと思います(*≧∀≦*)

わたしも、今そんな感じです!

最近は涼しいし昼間のお昼寝気持ちよくて~
夏はクーラーガンガンで
眠ってました~

σ(・_・)たっち

ちょっと前もそうでしたが、
最近、ベットで横になってて
起き上がり、足を床につけると、足の裏が痛いです…😭
同じような方いますか?
原因はなんなんでしょうかね。

以前、助産婦さんに聞いても、
浮腫みはないし、、そうなんですね~とカルテ?に記入してたくらいです。

あと!足のしびれもたまにあります。。