※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liroliro
妊娠・出産

妊娠6カ月で前置胎盤ぎみで不安。同じ経験の方、出産はどうでしたか?治ることもあるが帝王切開になることが多いでしょうか。

昨日で、妊娠6カ月になりました💕👶

5ヶ月の検診で、前置胎盤ぎみ…みたいに言われて少し不安になってます💦

同じように前置胎盤と言われた方、出産はどうでしたか?
治ることもあると聞きましたが、治らず帝王切開になる方が多いですか…?💦💦

コメント

花

前置胎盤で24wの頃に個人クリニックから総合病院に転院しました😅それから少し上がってくれたものの大量出血に備えて34wから管理入院し、37w1dで帝王切開にて出産しました☺️

Sui

前置胎盤だと診断され里帰り先の病院が個人から総合病院になりました。
私は胎盤が背中側だったため上がらず予定帝王切開で37wでしました。

まわりの方はお腹が大きくなってきて胎盤が上がり自然分娩できた方もいましたよ。

nocco

20w頃から低置胎盤と言われていて、24wでは辺縁前置と診断され、逆子だったこともあり、予定帝王切開の予約を37w5dに入れました。。
が、切迫早産で入院中の昨日、31w3dの検診で、ぎりぎり低置かな??くらいまで上がって、逆子も治ってるし、来週の診察で予約はキャンセルになるかもということになりました( ・×・)
私もなかなか上がってくれなくて焦りましたが、大量出血のリスクとか毎回言われるので、やっぱりずっと不安でした~。

トム*

14wで前置胎盤と診断され結局上がらず37w2dで帝王切開でした!
総合病院に通院してましたが、32wから産後まで管理入院して自己血も取りました。
出血は1Lだったけど結局自己血は使いませんでした。産後に貧血が酷かったら輸血しますと言われましたが、正常値だったので破棄してもらいました( ˘ω˘ )
確定は30wすぎだと思うのでもう少し猶予があるかと思います!
私は念のため早めにベビー用品を買ったりしてましたよ✨
出血リスクが高いので、入院グッズも早めに揃えておくと安心だと思います!