※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用で排卵時期が変わる可能性あり。仕事の都合でタイミングが難しいと感じている。

今月からクロミッド飲み始めました。
半年ほど病院へ通い、一通りの検査は問題なく、卵胞チェックでも乱視の成長や排卵時期も安定しています。
なかなか授からないので今回からクロミッド飲み始めましたが、もともと異常がないのに服薬することで成長が早くなるとか排卵時期が早くなったり遅くなったりすることはありますか?

卵胞チェックをしてもらっていますが、仕事の都合で1回しか行けず、それも行けるタイミングが排卵直後ということもあったのであまりズレてしまうとタイミング取りづらいなぁと思っています😓

コメント

りりもん

クロミッドは、卵胞をより良く育てる薬だと言われました。
が、内服しすぎると内膜が薄くなるので続けても4周期くらいかな?と思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!妊娠率が上がるという事と副作用の話は聞きましたが…卵胞をよりよく育てると聞いて安心しました(^^)
    もし差し支えなければ…双子三つ子ができる確率が上がると聞きましたが、りりもんさんはクロミッド飲まれて双子ちゃん妊娠中ですか?

• 1月26日
  • りりもん

りりもん

私は、クロミッドのタイミングと人工授精に失敗し体外受精で受精卵2個移植しての双子です😊

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!おめでとうございます👏🏻💓クロミッドで双子の可能性が上がると聞いて、少しウキウキしてしまっています☺️詳しくありがとうございます✨寒いのでお体に気をつけてくださいね❤️

• 1月26日