※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

無認可保育園の室温が18〜20度で手足が冷える。普通の室温は24〜25度。保育士さん、この室温は適切でしょうか?

保育士さんに質問です。無認可保育園に子どもを預けてますが、室温が18から20度らしく、手足がかなり冷えて帰ってきます。室温て普通ですか?家だとだいたい24か25度くらいの室温です!!

コメント

ぴっぴ

雪国ですが、27度くらいの設定で、床暖ついてます!

• モカ

モカ

ですよね!!大人でも寒いです。半袖肌着にトレーナーだったんですが、寒そうなので、長袖肌着にトレーナーに
    裏起毛のズボン履かせてます。

• 1月25日
緋色

私が働いていた園は、大体23〜24度でした!
子どもは基本的によく体を動かすのであまり暑すぎないように……という方針でした。
でもあまりにも手足が冷たい場合は設定温度を自由に調整できました!

• モカ

モカ

そうなんですね!
    通ってる園も子どもはよく動くからこれくらいでちょうどいいのよ!みんな、手足冷たいわよって言われました。でも、家でも冷たい時ありますが、でもでも園から帰ってくると手足が氷のように冷たく冷えきってます。
    ズボンの下にタイツ履かせるかレッグウォーマー合わせたほうがいいですかね??

• 1月25日
  • 緋色

緋色

遅くなってすみません💦
    確かに手足があまりにも冷たいと心配になりますよね😢
    子どもはよく動くので室内にいるときはなるべく薄着で、登降園時や外出の時はレッグウォーマーなどで対策されると良いかと思います!

• 1月30日
  • モカ

モカ

ありがとうございます😊レッグウォーマー履かせて通ってます!!暑そうなら脱がせますって言われました😅

• 1月30日
しゅしゅ♡

私の園は、基本21度とかでしたが、設定温度は変えてましたね!寒すぎで効かなかったり毎日違いますからね💦
未満児は裸足保育だったので、もっと高めでしたね!

• モカ

モカ

危ないのでうちも裸足が良かったですが、寒すぎて裸足なんて無理です!前に見学に伺った時に寒くてダウン脱げませんでした!!
    あいてるとこがそこしかなかったとはいえ、早く転園出来ることを願うばかりです。
    4月には認可入れると思うのですが、なんだか毎日憂鬱です。

• 1月25日