※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもを育てている方からの相談です。子育て支援センターに行くべきか迷っています。皆さんはどう過ごしていますか?

生後5ヶ月ですが、今の時期子育て支援センターとかに行ってますか?インフルエンザとか風邪が流行ってるから迷ってます。皆さんどう過ごしてますか?

コメント

たっこ

行ってないです!
病気をもらうくらいなら、近所でお散歩するくらいで十分かなぁと😅

kao

頻度は減りましたが、週に1-2度は行っています!

確かに病気も気になりますがどこに行ってもかかる時はかかるだろうし、毎日家に引きこもりだと私も気が滅入ってしまうので💦

ただ、どこに出かけても手洗いうがいは徹底してするようにしています!

ママリ

今年に入ってからは、支援センター行ってません。自分も暇だし子供も刺激がないので、行きたいなとは思いますが流行病があるので躊躇しています💧お家で遊ぶか、人の少ない時間にショッピングモールに行くか、広めの公園に行ってお散歩しています。

ぽめ子

毎日行ってますよ♪
うちの近くの支援センターは、やっぱり気にする方は来てないみたいで、その分空いててのびのび遊べてます😊

週2.3回行ってます😊🌸

気にしすぎてても仕方ないし、うちのところは時間で区切られてて0〜1歳の時間があるのでそのぐらいの子たちの集まりならまぁ大丈夫かなと😅