※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

ふと思い出したんですけどママリを使い始める前、ずっと知恵袋のアプリ…

ふと思い出したんですけど
ママリを使い始める前、ずっと知恵袋のアプリを使っていて
一人目を妊活していたとき初期症状があって、まだ検査薬使えない時期だったのですが
気になって気になって知恵袋で質問しました😅

内容は
「~こういう症状があるのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?」
みたいな感じです

すると、回答が

「避妊はしましたか?避妊していたならよっぽど妊娠はないので安心してください」

というような、妊娠を望んでないと思われているような回答ばかり来ました😂

二人目妊娠したときも、排卵が遅れてできた子で
いつが排卵日だったのか気になり

「今○週なのですが、いつが排卵日だったのでしょうか?」

と質問すると

「それより、パートナーには報告したの?」

と回答がきました😂

確かに最近は、授かり婚も多いし
望まない妊娠も多いですよね。

ママリでは妊娠したくないのにアプリ取ってる人はあまりいないと思うので
求めている回答が来ますが…

知恵袋みたいに、妊娠、出産、子育てがメインではない質問アプリだと
なぜ皆妊娠望んでなかったように捉えてしまうのでしょうか?(*_*)

不思議です😂

コメント

きなこ

知恵袋などでは、主に若い子などが、避妊してなくて不安で投稿する子が多いのじゃないでしょうか?😅
ママリはどちらかというと、妊娠してからアプリをとるかたが多いと感じるのであまり「妊娠してからおろしたい」(言い方悪くてすみません💦)って人はあまり居ないと思いますが、
ママになる気がないのにママリとる人ってあまりいないと思うんですよね。
そうすると必然的に、簡単にアカウントがつくれる知恵袋などで、妊娠の可能性がないか確認したくなるんじゃないでしょうか?🤔
私も憶測でしかなく、すみません💦

• きなこ

きなこ

だから、妊娠している可能性をきくと、望ましい妊娠なのかな?って思われてしまうのかもしれないですね💦
    途中で送ってしまってすみません💦

• 1月25日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    これから知恵袋で質問するときは(もうすることはないとおもいますが😅)
    最初に「既婚者です!望んだ妊娠です!」って書かなきゃいけないですね😣

• 1月25日
あんず

私も昔、知恵袋使っていました!😳

基本的に、知恵袋利用している人達、辛口というか、冷たいというか...😥
嫌な感じがする人が多かった様に思います😂💦 自分だけかもしれませんが...😂

回答がずれていてすみません💦

• あお

あお

ありがとうございます!
    わかります!一度
    「お前が死ねば解決する」って回答が来たとことあって
    逆にこの人大丈夫かな?って心配しちゃいました😂

• 1月25日
ドラえもん

失礼な話、知恵袋はバカにされてるようにしか思えなくて😅

上から言われますよね(笑)

• あお

あお

ありがとうございます!
    わかりますわかります!!
    上からだし、回答以外のことコメントしてくるし(笑)
    まさに、排卵日いつか聞いてるのに
    パートナーに報告したの?とかわけわかりません😅

• 1月25日
ママ

知恵袋は若い人が多かったり、現実が充実してなくてネットにストレスぶつけてたり、ちょっと変な人だったり...他人の不幸が蜜の味って人が多い気がします。
妊娠かな?おめでとう!と歓迎してもらえるような場所ではないかと...。

• あお

あお

ありがとうございます!
    私もそう感じました😅
    おめでとう!は別にいらないのですが、質問の回答が求めてたものとあまりに違ったというか…
    パートナーには報告したの?って回答にすらなってないので😣

• 1月25日