※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
家事・料理

ちょっとしたおやつを作りたいんですが、ホットケーキミックス(たぶん15…

ちょっとしたおやつを作りたいんですが、
ホットケーキミックス(たぶん150グラム程)と生クリーム100ccを使って何かできますかね??

食パンとかは今ないです!
他には小麦粉、強力粉とかはあります!

コメント

花花

追加☆
生クリームをホットケーキミックスに混ぜてしまうレシピがいいです(>_<)
ホイップ以外の案がほしいです💓

りー

スコーン、パウンドケーキ、マフィンなど焼き菓子系なんでもいけますね☺︎ホットケーキミックスを使えば分量は適当でもそれなりのものが出来て便利なので、よくお菓子作ります!

• 花花

花花

牛乳と表示されているレシピでも、生クリームで代用できますかね?😂?無知ですいません。

• 1月25日
  • りー

りー

代用できますよ!濃厚な味わいになります。粉150に対して生クリーム100だと水分少し足りないと思うので卵も入れて、甘さも砂糖を少し追加した方が良いですね。

• 1月25日
  • 花花

花花

詳しくありがとうございます💓💓
    スコーンにチャレンジしてみます💓

• 1月25日

炊飯器で作れるケーキはどうでしょうか?😌

• 花花

花花

どうやって作るんですか(^-^)?

• 1月25日

退会ユーザー

ネットで、ホットケーキミックス 炊飯器 レシピと検索するとクックパッドなど人気のレシピが出てきます!✨とても簡単です!

• 1月25日
めかぶ

ホットケーキミックス、卵、生クリーム、牛乳でカップケーキかパウンド型に入れて焼く。ココアパウダーやチョコを混ぜても良いし、それが一番無難かと思います♪

• 花花

花花

質問にも書いたんですが、牛乳はないです💦💦

• 1月25日
  • 花花

花花

ホットケーキミックス150に対して生クリーム100は多いですか??

• 1月25日
  • めかぶ

めかぶ

牛乳がないと書いていなかったので💦
    水分量は混ぜて様子をみながらが良いと思います!ノンオイルだとパサつくので、バターかマーガリン、サラダ油を混ぜた方が美味しくなりますよ^ ^

• 1月25日
  • 花花

花花

すいません💦💦
    マーガリンもいけるんですねっ!✨
    ありがとうございます💓

• 1月25日