先週キリンの氷●をスーパーで買い、その後に転んだり何かにぶつけたわけ…
先週キリンの氷●をスーパーで買い、その後に転んだり何かにぶつけたわけでもないのに鞄の中で商品のパッケージの模様にそって肉眼ではハッキリ見えない、水滴しか出ない位の亀裂?が入り中身が水没しました。
カバンの中は財布、処方箋での薬、ポケットWi-Fi、酎ハイが入ってました。
カバンも二ヵ月前に買った物で財布の中のお札やポイントカード、磁気の入ったカードもビチャビチャで…ポケットWi-Fi以外は洗ったり乾かせばいいと思ったんですがポケットWi-Fiだけが諦めれなくて…幸いWi-Fiは保証に入ってたので今回は交換対応で何とかなったものの半年間は保証が使えなくなりました。
前置きが長くなりましたが、酎ハイが漏れたあとメーカーのお客様相談室に問い合わせをし、自宅に営業の方が来て商品を調査したいという事で持って行かれました。
10日ほどで調査が終わるという事で今は結果待ちの状態なんですが…
多額の金銭や物品を出して弁償しろとは言わないです。
ただやはりこちらには証拠がないにしても落ち度は全くないです。
なので、せめてWi-Fiの保証が使えない半年間に一回でいいので何らかの事で使えなくなった場合に限り弁償して貰いたいのですが、そういう要望を伝えても対応は難しいでしょうか?
また万が一半年間保証をしてくれるとなった場合書面で残したいのですが、行政書士さんが作成した物ではなくこちらが用意した念書や覚え書きでも法律的に効果はあるか、または今回の件でこちらの有利になるような提案があればアドバイスをお願いします。
- なああ(10歳, 16歳)
コメント
のっこ
半年間に壊れたからといって保証とかは無理だと思いますが、多少なりとのお詫び位はあるのでは…?
でも、それってメーカーの不備ではなくスーパー側の不備では?
と思いました(^^;
なああ
陳列されてる時レジに通った時には漏れてなかったでスーパーの過失は0じゃないにしても低いと思います💦
結果次第ですがそれなりのリスクに見合った対応して貰えないなら消費者センターに連絡します。😓