※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について悩んでいます。旦那に相談しても役立たずで、1人で決めようと思っていますが、悩んでしまっています。赤ちゃん本舗で見ても興味がない様子で、疲れています。

チャイルドシートについて、質問です💭

目星をつけてたのがコンビのエッグショックのミニマグランデとゆうものだったのですが、
回転式とか、ISOFIXとかいろいろ悩みだしてしまい、
一体どれにすればいいんだろうって考えてしまいました。

車はダイハツのタントでしばらく変える予定はなく、
出産し、退院する時にすでにチャイルドシートを使いたいので出産前に購入したいなと思ってます!
産まれて落ち着いてからの(生後2.3ヵ月くらい)車移動は基本的に私と赤ちゃんとの二人になるので1人でチャイルドシートに乗せ降りさせる時に簡単なものがいいなあと思いました!!

赤ちゃんグッズの購入で旦那に相談してもほんとに役立たずで😂ちっとも話聞かず、「それでいいんじゃない」とか適当な返しばかりで嫌になり、赤ちゃん本舗に見に行っても興味がないのか…疲れたってオーラ出しまくりです!笑 実際、ただ隣にいるだけで何もしてないのですが…
ま、そんな旦那なので期待もせず、1人で決めちゃおって感じなのですが悩み出したらキリがなく、、ただ、日が過ぎてくばっかりです😩😩

コメント

チビまま

私はコンビのエッグショックを使ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
お米10㌔ぐらいのおもたさなんで1人で持てますし☆
簡単です✧‧˚

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます♡
    回転なくても気にならないですか??

    • 1月25日
  • チビまま

    チビまま

    書き忘れてました(><)
    私のは回転します!

    • 1月25日
deleted user

車内が狭い車は回転式のが良いですよ!

  • ママ

    ママ

    やっぱりそうですよね!ドアもスライドではなく引戸なので回転式で考えていこうと思います🙂

    • 1月25日
ポンコツ

回転式が楽でいいです!

あとISOFIX買いましたが
実母の車は対応してなくて
お出かけするときとか
付け替えられないので
他の車でも使うのであれば
ベルト式の方が使い勝手いいです!

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます♡
    みなさんのいうとーり、回転式でいきます☺️

    • 1月25日
🐻‍❄️

タントカスタム乗ってます🚘
私はエールべべの回転式のものを使ってます😊
抱っこしながら片手で回せるし便利です!