※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳児湿疹、脂漏性湿疹で悩んでいます。母乳や食生活が影響するか知りたいです。食事改善で改善経験のある方いますか?考え中です。

乳児湿疹、脂漏性湿疹がきになります。
生後3週間ごろから出来始め、そこまで悪化せずに少し良くなったのですが、なかなか綺麗になりきりません。
髪の毛がふさふさなのですが、前髪らへんをあげると黄色いかさぶたが結構ありました。

完母で育ててるのですが、やはり母乳は影響するのでしょうか?チョコや甘いもの、お菓子が好きでなかなかやめることが出来ていないのが現実です。

食生活を変えると、劇的に改善された経験のある方いますか?
もし改善されるのであれば、本当に我が子のために食生活を一から見直そうかと思います🙌

コメント

2児ママ

皮膚科行って塗り薬貰いました\(^o^)/次の日にはキレイになってましたよ😍

私も産後チョコばっかり欲しくなります😂

• まま

まま

年末に皮膚科は行ったのですが、薬は貰えず、特に何もつけずに清潔に!と言われました😳

• 1月25日
  • 2児ママ

2児ママ

皮膚科行ったのにくれなかったんですか?😢いくら清潔にしてもぜんぜん治らなかったですよ😢

• 1月25日
ぶうちやん

2人子供がいます☺
2人ともミルクなので
あまり参考にならないかもしれませんが、うちは上の子のときに乳児湿疹、脂漏性湿疹になりました💦
泡で出てくるタイプの石鹸を
使っていましたが
相性が悪かったらしく
キューピーちゃんの固形石鹸に
変えたらすぐ治りました☺

忘れてて2人目も泡の石鹸使って
脂漏性湿疹できちゃいましたが
固形石鹸にしたら
すぐよくなりましたよ🐤!

• まま

まま

やっぱり泡タイプより石鹸の方がいいみたいですね😳
    固形石鹸もあるので使ってみます!!

• 1月25日
りかぷ

出生後からジョンソン使っていましたが、乳児湿疹が出てきてしまい😣💦
1カ月検診の時にプロペトを貰い塗りましたが良くならず…
アロベビーに使ったら治りました🤗

• まま

まま

うちもプロペト家にあったの使ってましたが、なかなか良くならずでした。
    他も試してみます!!

• 1月25日
とかげママ

同じ頃、頭皮、眉毛、耳が脂漏性湿疹でガサガサでした💦
母乳外来の助産師さんに、優しく洗い過ぎ!と言われました。お湯で脂をふやかして、ベビーソープでなで少し強めにゴシゴシするのを毎日根気よく続けたら、薬を使わなくても一週間~10日くらいでキレイになりました(^^)v

私も甘いもの大好きで、和洋デザートなんでも食べてました(*´∀`)♪

• まま

まま

ゴシゴシ強めにしてもいいんですね😳
    無理にとらず、ふやかしてからならオッケーですよね!
    本気強く続けたいと思います!

デザート、お菓子辞めれないです😭

• 1月25日
黄緑子

長いと半年以上闘いますよ!
何しても、治る時期が来ないと治らないので、アトピー以外はほんとはほっといてもいいんです♥

でも、痛々しいと可哀想なので手を焼いてあげる。
何度も繰り返すうちに強くなって治りますよ!!

うちは、上の子が1歳すぎまで酷かったですが、治ったらツルツルです♥

• まま

まま

半年も!!
    自然に治るのを待とうと思いつつ、見てると痒そうで可哀想に思えて…
    早く治って、赤ちゃんのもちもちツルツル肌になってほしいです🙌

• 1月25日