※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

家の結露対策について💦窓の結露が凄くて毎日朝昼晩と雑巾で拭いてます…😭…

いつもお世話になってます☺️
家の結露対策について💦
窓の結露が凄くて毎日朝昼晩と雑巾で拭いてます…😭
ここ最近朝起きるとビショビショになっててウンザリです💦
みなさん対策どうしてますか?賃貸の為下手に手をつけていいものか悩んでて💦
結露は出るのに乾燥はしてるし…エアコン付けないと部屋は寒いし😭湿度が高いのか…💦何かアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

🐘

家も朝起きると結露でサッシが
びちょびちょでやばいです!
この前旦那がホームセンターで
結露防ぐプチプチみたいなのを
窓に貼り付けてましたがちょっとは
マシになった気がします😚💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    プチプチいいんですね😲プチプチやり始めたらサッシのビチョビチョ少しおさましました?

    • 1月25日
うづき

私の家では、ネットで調べて食器用洗剤と、エタノールを使って窓拭きをします‼︎
そうすると、だいぶ結露が緩和されました。
ネットで、
窓 結露対策
とかで調べると出てきました(^^)

  • 2児のママ

    2児のママ

    調べてみました!食器用洗剤載ってました☺︎今日はできなかったので明日やってみようと思います☺️

    • 1月25日
  • うづき

    うづき


    ぜひ試してみてください(^^)

    • 1月26日
さみー

外と中の温度差で結露になるのでエアコンの温度を下げてみてはどうですかね。
今日は外が寒すぎるのでうちは18か19に設定してます。

  • 2児のママ

    2児のママ

    温度設定下げてるんですけどね💦さすがに20度以下にはした事なく💦

    • 1月25日
いちご みるく

うちも凄くて毎朝毎晩拭いてます💦
普通の雑巾ではなく、よく車の窓拭きに使うような吸収性の良い物を使ってます✨雑巾より楽です。
結露取りのシートは賃貸の時にしてみたのですが、シートがベショベショにやり、効果はあまり感じられませんでした。

  • 2児のママ

    2児のママ

    今日買ってきて使ったら雑巾より楽でした♡結露取りシートとは下の部分に貼るやつですよね?ネットで買おうか悩んでました💦

    • 1月25日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうです、下の部分に貼る物です☆
    垂れてくるのは多少抑えられるけど、上も結露ついてるし、結局拭いてます😅

    • 1月25日
みさ

アマゾンとか楽天で結露防止のぷちぷちみたいなのを買ってはったら、目立たなくなりました。水でつけるタイプで1000円くらいです。下につける吸収シールみたいなのも売ってますよ。

  • 2児のママ

    2児のママ

    プチプチみなさんいいって言ってますよね☺️結露取りシートは効果ありましたか?💦

    • 1月25日
  • みさ

    みさ

    ぷちぷち買ったら気にならなくなって
    シートは買ってないです😊
    見た目ぷちぷちでダサいですが良かったですよ♡窓とぷちぷちの間に結露がある気もするけど(笑)

    • 1月26日