※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

血糖値が高いか心配ですか?明日の検査で詳細が分かります。食事や運動療法が必要になるかはその結果次第です。入院の必要性は分かりません。

血糖値について。
今日32w4dで検診だったのですが、前回29w6dで後期の血液検査をしました!
そのときの結果を今日聞いたのですが、血糖値が110という数値でした。
平均は100以下でないといけないらしく、明日糖の再検査?負荷テスト?みたいなのがあります!
今晩22時以降絶飲食です。

私の数値は高いのでしょうか?
平均が100以下だと言われても、正常値の範囲広すぎてどの程度なのかよく分かりません。
また初期の頃の血液検査での血糖値は78でした。
これで妊娠性糖尿病の疑いが出た場合、食事療法や運動療法にはなると思うのですが、入院になってしまうのでしょうか?

明日検査で分かることなのですが、気になってしまいまして…

コメント

ハナ

こんばんは(^^)
私もそのくらいの時に、血糖値がわずか+2でひっかかり、再検査をして2時間後が下がらずで、今は食事療法で、頑張っています(´・Д・)」妊娠したら血糖値は上がりやすいと言われますが
妊婦健診と併用して代謝内科にかかり栄養士さんの指導で献立を立ててもらい今は分割食で、自分なりにカロリー計算もしています。
入院する病院もあるみたいですね。
再検査は3回血液とるやつですかね?
私の行ってる病院では
食べる前92以下
1時間後180以下
2時間後153以下
と言われました(´・Д・)」

今は普通にご飯食べての血糖値測ってますが、基準値が78〜109と言われました。

再検査なんでもなければいいですね(^^)

• ひーちゃ

ひーちゃ

代謝内科とかあるんですね(˘͈ᵕ˘͈)!
    やっぱり主は食事療法ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    料理が苦手なので出来るかどおか…

再検査は3回とるやつです!
    明日朝一から昼ごろまであるらしく1h.2h後と採血するみたいです。

何もないことを祈って再検査受けてきます(´・д・`)

• 9月14日
moca1206

もともと糖尿病で妊娠しました。110とは空腹でしたか?空腹だと正常範囲外てすね。もし食後すぐならなら血糖値は食事にかなり影響されますので再検査で正常になる可能性が高いです。負荷テストは砂糖水を飲んで30分後、1時間後とかに血液検査するんですよね。それで血糖値の下がりが悪いならインスリンの指導があると思います。それでも改善ならないなら管理入院になるかもしれません。でも、妊娠糖尿病は出産が終われば元に戻るので大変なのは今だけです。ただ糖尿病になりやすい体質になってしまうので注意が必要です。大丈夫!糖尿病持ちの私でも無事に出産して元気な娘の子育てに奮闘してますから!

• ひーちゃ

ひーちゃ

そおなんですね!
    2w前のことなので今一覚えてはいないのですが、昼前に検診で体重も気にしてた為、空腹だったよとな気もします。

負荷テストと書いてありました!インスリン指導は自宅でも可能性な範囲なのでしょうか?

父親と私の両祖母が糖尿病をもってまして、遺伝しやすい体質ではあるみたいです(。•ˇ₃ˇ•。)

糖尿があってもご出産されてる方がおられるだけで少し不安も消えました(˘͈ᵕ˘͈)

再検査で結果が悪くても頑張ります!
    ありがとうございます(◌•ω•◌)♩.◦

• 9月14日