※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理予定日後に茶おりと鮮血が出て心配。流産の兆候か不安。同じ経験の方、教えてください。

先日質問させて頂いたものです\( ・ω・ )/
生理予定日6日後に茶おりが出て病院を受診しました😢
妊娠は確定したのですがまだ胎嚢は確認出来ず、
とりあえず流産止めの注射と飲み薬三種類(止血剤等)を貰って帰宅しました。
そして今日の朝トイレに行ったら500円玉より少し大きい位の鮮血が出ていました😭😭
ちなみに今5w1dです。
今はティッシュで拭くと着くくらいですが、ネットで調べたら胎嚢確認前は何もできないと書いてありました。
これは流産の兆候ですかね😢?
同じような体験された方いらしたら教えて頂きたいです😢
よろしくお願いします👼🏻🍼

コメント

ガンバ母ちゃん

辛い話になってしまいますが…
生理予定日の1週間後、病院で陽性確認(胎嚢確認できず)
その1週間後、鮮血
病院に行くと流産でした
夜、血の塊みたいなのが出てきて、さようならしたんだなと確信しました…

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😃
    やっぱ鮮血って怖いですね😢
    まだ、血の塊は出てきてないので少し希望はありますが、不安の方が大きいです😖
    流産された時は腹痛などありましたか?
    私は今の所つわりなど全くない状態でむしろ元気なのですが🙄

    • 1月25日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    お気持ち分かります!
    本当に最初は生理痛のような感じでした。だんだんいつもの生理痛より重くなってきました…
    また、1人目はあったのに、2人目はつわりなどもなく、不安に思っていたら矢先のことでした( ; ; )

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😢
    つわりがないっていうのも一緒なのでちょっと不安です😭

    • 1月25日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    不安になる話しかできずごめんなさい。
    ただ、一人一人違うと思うので片耳で聞いてください^ ^
    今はまず、お身体大切にしてください!

    • 1月25日
emasara

流産が進行しての出血かもしれないし、問題の無い出血かもしれないし、こればっかりは赤ちゃんの成長を見守るしかないです💦

私は出血しやすい体質(血液が固まりやすい)で、計4回妊娠しましたが、毎回初期に出血します。結果2回出産、2回流産です。
これから出血量が増えてくると、流産かなと思いますが、半日程度で治る感じなら、問題なさそうに思います。
今は赤ちゃんを信じて、ゆっくり過ごされて下さいね!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😃
    茶おりが2日程続いていて今日鮮血だったのですごく怖くなっちゃって😢
    出血する際痛みとかはないんですか?
    今は安静を心掛けます😭

    • 1月25日
  • emasara

    emasara

    私の場合は少量の出血の時点では痛みは無かったです。本格的に大量に出血しだした時は痛かったです。
    暖かくして、水分たくさんとって血流を良くして、赤ちゃんに沢山栄養送ってあげて下さいね^ ^

    • 1月25日
re.mama

私も息子の時に6wにピンクオリからの出血😓
生理2日目くらいの出血してました💦
その時は張り止めの薬、止血剤、切迫流産予防の薬出して持って
自宅で絶対安静にして1ヶ月程寝たきりでトイレ以外は過ごしてました
無事息子を出産してます(^^)
2人目も7wでピンクオリからの出血で
また同じく薬出してもらって
自宅安静で
今出血もなく順調です(^^)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😃
    胎嚢確認出来てから出血しましたか😢?
    私が受診した時は4w6dだったのでまだ胎嚢確認が出来ずそれもプラスで不安になってます😭
    早く出血止まるといいのですが😭

    • 1月25日
  • re.mama

    re.mama


    胎嚢確認後の出血でした💦
    そうなんです😭それは不安になりますよね
    赤ちゃんて凄く強いし頑張ってくれます
    ぶれさんも出来るだけ安静にして
    今寒いので暖かくして過ごして下さいね!
    赤ちゃん信じましょ

    • 1月25日