※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN
妊娠・出産

26週2日の妊婦です。性行為後に大量のおりものが出て心配です。破水したらどうなるか不安です。病院に連絡するべきか迷っています。破水後の対応や入院について教えてください。

26w2dの妊婦です。
恥ずかしい話、さっき旦那とした時に自分でもわかるくらいジュワーっと濡れた?出てきました。
自分の感覚じゃ2回くらい出たかと思います。
私が立った瞬間、旦那がゆうには、ポタポタっと水滴が落ちてきたそうです。
今は破水だったらどうしよう。とあせってます。
胎動はあります、お腹も痛くありません。
シた後、破水とかあるんでしょうか?
上の子も居るし、勘違いだったら恥ずかしいので病院にも連絡してません。
あと上の子もいるので入院は避けたいんですが、破水だった場合は病院に行った後どうなるんですか?入院、などなりますか?

わかる方教えてください。

26w
7ヶ月
旦那
仲良し

コメント

こゆち

破水ばら確実に入院です(´;ω;`)

• RAN

RAN

そうですよね💦
    とりあえずおりものシートして朝まで様子を見て見ます。

• 1月25日
𝓚

旦那さんの精液とか…
じゃなさそうですか??

• RAN

RAN

してた途中に2回出てきてるジュワーっとした感覚だったので旦那のではないと思います💦

• 1月25日
  • 𝓚

𝓚

そぅなんですね…。
    心配ですね。
    何もないといいですね!

• 1月25日
  • RAN

RAN

上の子の時はバシャッと一気に破水したのですぐわかったんですが、チョロチョロと破水する場合もあるとゆうのを見て破水だったらどうしようと心配になりました💦
    朝までおりものシートして様子を見て見ます。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月25日
  • 𝓚

𝓚

そぅなんですね。
    私は、破水したことなくて…
    すみません。
    破水じゃないことを祈ります。

• 1月25日
もんちゃん

破水してたら、羊水の量をエコーで測って治療方針決まると思いますょ🤔そんなに羊水の量が減ってないなら入院で安静にして経過見ると思います💦

• RAN

RAN

そうですよね💦
    上の子いるのであまり入院は嫌なので破水じゃない事を祈ります😣💦

• 1月25日
はんちゃん

破水してたら感染症とか怖いので病院に連絡した方がいいと思いますよ💦

ただの尿だったとかよくあるって病院で言ってました。

• RAN

RAN

そうですよね💦
    ただの尿もれだといいんですが...
    一応おりものシートして朝まで様子を見て見ます(´;ω;`)

• 1月25日
えみ

破水はちょろっと出るものもありますよ。朝一で病院行くべきだと思います。行為は避けた方がいいと思いますよ。