※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎1.2mama❁︎
産婦人科・小児科

愛知県三河で産婦人科を探しています。碧南の岡村産婦人科や刈谷のジュンレディースクリニックが候補です。経験者の意見を知りたいです。高浜市にある愛レディースクリニックも気になっています。

愛知県の三河で産婦人科を探しています!

去年引っ越してきて、今日妊娠が発覚しました。
でもどこの産婦人科がいいのかわからず...
私も元々愛知県なのですが知多半島の方で
こちらの事はさっぱりで(´;ω;`)
まだこっちに友達もいないので悩んでます。

調べたところ、
・碧南の岡村産婦人科
・刈谷のジュンレディースクリニック
がよさそうなんですが、
通われている方や出産された方
雰囲気や、費用などどうでしたか?

ちなみに私は高浜市ですので
・愛レディースクリニック
も1番近いので気になってます。

個人の意見でかまいませんので
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

コメント

まっちゃん

友達が、岡村さんで出産しました。
一度お見舞いにいったのですが友達が、特別室利用ですごくリッチな病室だったのを思い出しました。

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    質問後バタバタしてました!
    とりあえず岡村さんに行ってきました( ¨̮ )
    特別室気になります♡

    • 2月3日
かぼす

刈谷ではないですが系列の
豊橋ジュンレディースクリニックで
出産しました。
ホームページを見たところあまり
変わらないのでコメントさせて
いただきますね🙌

中はとても綺麗です!
部屋も、どこにされるかは
わかりませんが快適だと思います。
食事も部屋まで届けてくれるし
おやつもあるしとっても美味しい
です!
友人で刈谷にて出産した人が
いますけど、ほんと良かったって
言ってました♪私も退院したくない
くらい良かったです:->
アロママッサージだったり
ベビーマッサージ、赤ちゃんの
写真集も貰えるのでとても記念に
なります‼
オススメですね✨

すみません、豊橋のお話ですが…(*_*)

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    お返事遅くなりすみません(>_<)

    ジュンさんやっぱり良さそうですね♡
    私も1人目の産院がアロママッサージやおやつなど充実していて退院したくなかったことを思い出しましたw
    とりあえず岡村さん行ったのですがジュンさんも検討してみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 2月3日
つん

岡村さんお見舞いで行きましたが
綺麗でよかったです☺️
周りの友達みんなそこで出産されてます!!
刈谷はわかりませんが安城のジュンレディースもめちゃくちゃ綺麗で
設備等とてもよくて、次産むときはそこにしようかなーなんて思ってます。(笑)
長くなってしまいましたが
私はセントレディースで出産しましたが院長も助産師さんもとてもいい人達でよかったです♡

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    お返事遅くなりすみません(>_<)

    とりあえず岡村さん行ってきました!
    旦那のお姉さんも岡村さんだと言っていたので!
    でもやっぱりジュンさんも気になるところです(>_<)
    長い付き合いになるので産院選びってホントに大事ですよね!
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
ai0724

刈谷のジュンレディースに通院、出産しました!
先生も助産師さんもいい方ばかりで安心して出産できました(^-^)特に女の先生がいて優しくて良かったです!
安城よりは古いですが、私は十分綺麗に感じました✨
費用は入院する部屋によって違います!特別室、A 、B室がありました。
検診は補助券以外にお金がかかったりかからなかったりしました!

あと、産後愛レディースクリニックに行ったことがあります!愛レディースクリニックでは今は出産できないようで検診のみだと思います!

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    お返事遅くなりすみません(>_<)

    刈谷のジュンさんも綺麗なんですね!
    でも補助券以外にお金がかかることがあるって事はやっぱりお高めなんですかね(>_<)
    一人目の時に補助券以外で払ったことなんてない気がするので...
    高くてもいい所なら悩むところです!

    愛クリニックさん出産してないんですね!
    検索してもぜんぜん情報がなくて気になってたんです!
    貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 2月3日
じゃがりこ★

岡村さんで出産してる友達が多く話聞きましたが美味しいご飯+おやつ、入院荷物も最低限でよくて待遇は凄くいいと言ってましたがそれだけ高いと言ってました‼
岡村さんで出産予定だった友達は夕方陣痛きて子宮はあまり広がらず謎の腰の痛みが続き朝方に緊急搬送されすぐ帝王切開したそうで搬送先の先生に母子ともに苦しかったねって言われたみたいで個人病院より何かあったときの為に総合病院のがいいと言ってました。

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    お返事遅くなりすみません(>_<)

    やっぱり高いんですね…
    んーやっぱりどこも評判のいい所は高いんですかね(TT)
    お友達大変でしたね(>_<)
    無事に産まれてよかったです!
    総合病院も候補にいれて考えてみます!
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
チロルチョコ

岡村さんで出産しました!
先生は男性1人、女性3人です。
希望する先生がいる時はその先生の診察日を選んで受診出来ます。
教室関係は充実していて、産後は赤ちゃん連れOKのエアロビやヨガがあります。

入院時は荷物少なめで、赤ちゃんの物は退院時の服のみ、自分のは大きめのカバン1個で済みます。
ご飯は豪華で量多め、希望すればレシピが貰えます。3時のおやつもあります。
全部屋個室です。

費用は私の場合、吸引分娩、酸素、夜間など費用がかかる物がいくつかあったので約13万でした。

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    お返事遅くなりすみません(>_<)

    とりあえず岡村さんに行ってきました!
    いろいろな教室があっていいなって思ったんですが子連れができないのが残念でした(TT)(上の子)
    上の子の産院は託児所もあって子連れで教室に参加できたので、その感覚でいました。
    でも産後の教室とか参加したいところです!

    貴重な費用の情報ありがとうございます♡
    何にいくらかかるかわからないですが、だいたい10万くらいでおさまりそうかな?
    何もなければですが、こればっかりは産んでみなきゃわからないですもんね!
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
夏色☆

私は逆で高浜市から知多半島へ嫁ぎました☆

碧南の岡村さんで産みました!
費用は入院から出産まで時間がかかったので7日入院で、早朝の出産、吸引分娩などで13万円くらいでした。

健診はほぼ補助券で賄えるので、基本は負担はないです。毎回4Dのエコーを見せてもらえました☆

あと、高浜市の愛レディースクリニックは分娩は今は扱っていないと聞きました!

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    お返事遅くなりすみません(>_<)

    逆ですねw
    ご出産は岡村さんだったんですね!
    7日入院しても13万程なんですね!
    一人目産んだ産院が多分深夜だったのと誘発剤?使って8万とかだったので、やっぱり高めだったんですかね^^;
    平均がわからないんですがw
    でも何事もなく産まれてくれれば10万以内におさまりそうですね!

    愛クリニックさんは診察だけなんですね!
    貴重なご意見ありがとうございました♡

    • 2月3日
ゆー

岡村さん通ってました(^^)
先生もサバサバしてて話しやすかったです(^^)電話予約してから行った方がいいです!人気なのか結構待ちます(・ω・`)
結構友達の多くは岡村さんで出産してます!私は市民病院でしたが(^^)
入院してる時のご飯がとても豪華みたいです(^^)❤️

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    お返事遅くなりすみません(>_<)

    岡村さん行ってきました!
    人気ですよね^^;
    上の子がいるのでできるだけ待ちは避けたいところですがキッズスペースもあるみたいなのでなんとかなりそうです♪
    ごはんが豪華なのはかなり重要ですよね♡
    頑張ったし、せっかく家事も休めるんだから思いっきり贅沢したいです♡

    まだ出産間もなくて大変かと思いますが、子育て楽しんでくださいね♡

    ありがとうございました♡

    • 2月3日
みぃ

私も高浜市に住んでます。
私は二人とも岡村産婦人科で出産しました。高浜市の愛レディースクリニックは何年も前から分娩はやっていません。
岡村さんは、予約制で雰囲気もよくて、とても通院しやすいです。
先生も助産師さん看護師さんみなさん感じが良いです。
親身に話も聞いてもらえますし。
出産の時は、LDRというお部屋があり、陣痛きて入院したらそのままそこで出産できるのでオススメです。
陣痛マックスのときに、分娩室まで歩いて移動することはないです。
ヒーリングの音楽、照明、リラックスできますよ。
あとは、なんといっても、入院中のご飯が美味しすぎて退院したくなかったです。
3時のおやつもでます。
本当においしかったので、レシピもらっちゃいました。

入院中の対応も、助産師さんたちは授乳指導や検温などで病室にきてくれますし、なにか困ったらすぐに声かけてね。と、優しかったです。

シャワー室もホテルのようで、本当に豪華な入院生活でした。
もう私は三人目はないですけど、もしあったらまた岡村さんでお世話になりたいです。

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    同じ高浜市なんですね!
    じゃあどこかで会ってるかもですね^^w

    とりあえず岡村さん行ってきました!
    一人目の時もLDRがあったので普通かと思ってましたが、陣痛マックスの時に歩かされる産院もあるんですね!
    それは辛すぎるー(TT)
    やっぱりみなさんごはん美味しかったって教えてくれますw
    ごはんはホントに大事ですよね♡
    助産師さんも優しそうだし、なんだか岡村さんで間違いないかな?って思ってきました!

    愛クリニックさんの情報もありがとうございます♡

    • 2月3日
deleted user

安城市のジュンレディースクリニックで出産しました!!
看護師さん、助産師さんもとても良かったですよ!
ただ、院長先生、女医さんが気の強い感じでした。
もう1人の男の先生は胸ポケットにスマホを外カメラにしてしまっているのでそれが鼻につきました…やめてほしかったですw

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    お返事遅くなりすみません(>_<)

    気の強い先生苦手です…
    というかそういう態度とかとられるとイライラしちゃいそう(>_<)
    そしてスマホも嫌ですね!
    外カメラとか、ないとは思いますが撮影されてたら!とか考えちゃいます!

    • 2月3日
❁︎1.2mama❁︎

回答して下さった皆様へ

お返事遅くなりすみません(>_<)
通知が来ない設定になっていたみたいで、気づいていませんでした!

まさかこんなにたくさんの方が回答してくださってたなんて...

皆様の意見とても役に立ちました^^
やっぱりごはんの美味しい←w
岡村さんで進めて行こうかと思います!

が、
まだまだ長い道のりで岡村さんが自分に合うかはわからないので
「とりあえず」という形になりますが。

でもやっぱりごはん大事♡♡

皆様貴重なご意見
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)