※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
お金・保険

保育園が決まらず、働けない状況で困っています。同じ経験をされた方はいますか?

求職中でも保育園決まる地域本当に羨ましいです。
うちは待機児童の多い自治体で絶望的です💦

一時保育で2人を預けて働くしか今の所方法が無いのですが2人を預けるとそれなりに保育料もかかります。この辺の時給の相場の所でバイトして保育料差し引くと時間あたり100円くらいしかプラスにならず働く意味が無いに等しいです。

働きたいのに保育園決まらないから働けない
働くとこ決まっても預ける所ない…
こういう場合は幼稚園に通うようになるまで待つしか無いんですかね?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

basil

私も正社員フルタイム希望なのに保育園決まりません(T^T)実家義実家も遠方なのに(T^T)認可外も順番待ちです(T^T)

• maple

maple

同じですね😭保育園決まる気がしません。育児しながら仕事見つけるのがこんなに大変だなんて…💦💦

• 1月24日
  • basil

basil

育休も切れて無給だから辛いです(T^T)
    無料化とかしなくて良いから、認可保育園の枠増やして欲しいです(T^T)保育士さんのお給料もあげて、保育士の数も確保して欲しいです(T^T)

• 1月24日
雷注意

むしろ稼ぎが保育料でマイナスになったとしても点数稼ぎのために一時保育を利用して働く!っていうのはいわゆる保活ってやつですよね😅
点数稼ぎのために離婚までしちゃうこともあるそうで…
激戦区はやはり必死な方が多いです。
そこまでできない…って場合はやはり3歳まで我慢でしょうね💦

• maple

maple

ありがとうございます😊
    一時保育を利用すると点数稼げるんですね!
    やはり我が家は下の子が3歳まで我慢です💦

• 1月25日
あゆちゃん★

全く同じです💦
仕事しないとお金が無い!でも求職中で保育園は入れない。認可外もかなり高くなるしどうしたら良いんだろって感じです(◞‸◟ㆀ)

• maple

maple

本当にどうしたらいいんでしょうね😅認可外は高いですしね…働きたいのにこんなに壁が厚いなんて😭

• 1月25日
ひなぴ

同じですー!認可外も順番待ちだったので働くの諦めて先に兄弟作りました。
下が落ち着いたら認可外にまた申請出して探そうと思ってます💦

保育所増やして欲しいですよね。そうすればもっと子どもが増えて少子化にもストップかかるのにって思います😭😭

• maple

maple

2人居ると更に難しいですよね💦保育園増えることを願います😭

• 1月25日