※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あっきぃ☆
雑談・つぶやき

今日、婦人科に行って診察してもらったら、多嚢胞性卵巣と診断されまし…

今日、婦人科に行って診察してもらったら、多嚢胞性卵巣と診断されました。あと血圧も少し高すぎるとの事でした(>人<;)これから、色々頑張らなきゃって感じです。

コメント

Stella

私も多嚢胞卵巣です!でも、思わずして自然妊娠しました(^^)♪

「ガンバらないと」「タイミングとらないと」「薬飲まないと」とやってましたが、一度体調を崩して「この周期は薬飲まないでおこう。また次にがんばろ」と諦めたその周期に妊娠しました。本当にびっくりしました!
言われた時はすごい落ち込みましたが、自然妊娠できないわけではないよというお医者さんの言葉が本当だったんだな〜というのと、赤ちゃんはやっぱり赤ちゃんのタイミングでやって来るんだなーと感じました♡

赤ちゃんほしい!とタイミングとか見るより、旦那さんが好きで仲良くしてるのを赤ちゃんは見てくれてるんだと思います(^^)
早く授かることを陰ながらお祈りいたします♪

• ☆あっきぃ☆

☆あっきぃ☆

ありがとうございます(T^T)
    少し、落ち込んでたんですけど、TruMpさんから返信して頂いて元気出ました‼️

• 9月14日
まいむぎ

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
それに結婚した時、私は32歳、旦那は10歳上なので「なかなか妊娠できないかもな~(´△`)」と思っていたら、結婚して、1ヶ月後に妊娠発覚しました!
私は産婦人科には通わず、もともと通っていた、ローリング治療にのみ通っていましたが、ローリングの先生は「ストレスを溜めないように!」と「甘い物を控えるように!」って言ってました💦

私は「なかなかできないかもな~」と半分諦めてたのが、逆にストレスにならなかったのかな?って思ってます(^^)
多嚢胞性卵巣症候群でも、私のように、自然妊娠できる事もあるみたいなので、あまり悩み過ぎたり、考え過ぎたりしない方がいいのかな?って思います!

• ☆あっきぃ☆

☆あっきぃ☆

病院でもいわれたんですけど、やっぱりストレスとかもあまり良くないんですね(T^T)これから、少しずつ頑張ります。ありがとうございます(^○^)

• 9月14日

私も多嚢胞でした!
難病だからね…なんて言われて何日も泣いてた事もあります。が、病院を変えるとそんな事無い!自然妊娠してる人はいっぱいいる!と言われ、排卵さえしてしまえばあとは問題なく妊娠出来ることがほとんどということもわかりました。
難病と言われた時はショックで薬でリセットばかりでしたけど、大丈夫だ!と安心して楽しく過ごしてたら赤ちゃん来ましたよ☆自然妊娠です。逆に夫婦で呆気にとられました。笑
多嚢胞はストレスもかなり影響があるようです。

もうベストアンサーが決まっているので必要無いかと思いましたが、同じ多嚢胞として安心して欲しくてコメントさせて頂きました。

• ☆あっきぃ☆

☆あっきぃ☆

ありがとうございます(^○^)
    私も出来れば自然妊娠が出来ればなぁ〜って考えてます。それには、まず私がやらなきゃいけない事を頑張ります‼️

• 9月14日