※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

犬がいるのでベビーベッドを買おうと思っています。床板高さに悩んでいます。他のメーカーは60センチや49センチもあるので、ひざまずくか椅子に座るか迷っています。実際に高さは気になりますか?

犬がいるのでベビーベッドを買う予定です。それで床板高さ(赤ちゃんを寝かせる高さ)が70センチのものを購入しようかなと思います。おむつ交換で立って替えれて腰を痛めないと言われました!
他のメーカーでは60センチ、49センチと様々です。これだとひざまずくか、椅子に座り交換かなと思うですが。
実際ベビーベッドは高さ気になりましたか??

コメント

ままぽん

私も犬がいるので高いベビーベッドを買いました😄何センチかは忘れましたが、普通のより高いやつです!!
私は腰痛持ちなのもあり、高いのにして良かったと思いました😊
低いベビーベッドでのオムツ替えが本当しんどかったです💦
私は身長167センチあるからかもです!低い方なら低いベビーベッドでもいいかもです😊

• はっち

はっち

コメントありがとうございます♡やっぱり高いベビーベッドのほうが良さそうですね😄

• 1月24日
まいこ

必ず腰を痛めると思ったので、うちはミニベビーベッドの中でもハイタイプを選びました。(部屋が狭いのでミニ)
それでも床板高さ55〜56センチで、オムツ交換時は立って腰をかがめてやります。やはり毎回だと腰を痛めます😣💦

なので、ベビーベッドの隣に布団を常時敷いておいて、オムツ交換時はそこに子供を降ろしてから地べたに座って替えています😊

うちも犬がおり、今はもう慣れたので自由にしてますが、始めの頃は興奮して踏みつける勢いだったので床に子供を降ろす時は犬が近づけないように別の部屋に入れてました。

70センチなら確かに腰を痛めなくてすみそうですね✨
毎日何十回とあるオムツ交換なので、可能な限り腰を痛めない方法でやるのがいいですね😊