※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
家族・旦那

旦那さんと話しして、ゴメン意味わからないんだけどて言われた事ありま…

旦那さんと話しして、ゴメン意味わからないんだけどて言われた事ありますか?普通に話してて、たまにそれ言われる度にイラっとするんですけど。どうしたら良いのでしょうか?😓

コメント

さらい

ないです、、

他のかたにも、言われたことありますか?

m.

説明が理解出来なかったんかな?(笑)
旦那さんが聞いてくれてるならまた説明したらいいし、聞く気がないような態度ならもういいわ。、と言って話しません

ほにょにょ

うちの主人もたまに言いますが1から10まできっちり話してやっと理解しますよ(´・д・`)

かさ

意味がわからないって言う意味がわからない。と言ってあげましょう!

s。💓

何百回もありますきっと(笑)
説明下手やからやと思います、私の場合ですけど。

2児ママ☆

言い方ですよねー!
旦那は会話してるとバカじゃねーと?
なんいいよると?とか口癖のように
すぐいいます!
もうすこし言い方あるやろー!とか
思いますけどね!

ママリ

しょっちゅう言われます( ̄▽ ̄;)
私自身自分の中では話が繋がって出来上がってるのに相手からしたら話がいきなり飛ぶので何でそんな話になるのか意味が分からないとよく言われます(笑)

KMB

めちゃくちゃありますよ(笑)
逆に私が旦那に言うことも
あります。
言われたらどこが
わからなかった?とか
聞き返します(笑)

りろ

本当に意味がわからないんだと思います!わからないですが笑
私も旦那によく言います!
主語がなかったり。
何を言ってるのか理解してあげられず、ん?なんのこと??なに??ってほんとにハテナになります。笑

🐰

私の場合説明が下手+まとまりが無い+オチがないので10回中6回は絶対言われます(笑)
じゃあいいや(笑)って笑いながら言って終わります👶笑

• 天気の子

天気の子

生理前だからかな😓じゃーいいやてなれなくて、イラっとして、やっぱりこの人とは合わないんだて!無言になりました😓イライラします😭

• 1月24日
もちもち

あります!
女は感情で話すから、男性には論理的に話さないと分かりにくいらしいです💦
そんなん言われても会議じゃないんだから!ってなりました( ̄^ ̄)

オブラート

ないですね。

普段からそんなこと言われているのですか?
旦那さんの理解力が低すぎるとか…ありますかね。

rkh♡♡

私の場合、逆です。笑笑
主語を言わないのでいつも旦那に
意味わからないって言ってます😓

つくしんぼ

え?理解出来ないってこと?(あなたの)理解能力がないってこと?
と聞き返します。

マル

私が旦那や実父に「どういう意味?」「言っている意味が分からないよ」とよく言います。
旦那は主語がないし、話に脈絡がない。
実父も話の流れと全然違う事をいきなり言うんですよね。
うさまるこさんがどんな話し方か分からないですけど、旦那さんが分かるように話すしかないんじゃないでしょうか?

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

私「今日家でご飯食べる?」旦那「どういう意味?」
私「今日帰り何時?」旦那「どういう意味?」
私「今日は仕事どんな感じだった?」旦那「どういう意味?」

…流石に頭イカれてんなぁ〜と思いました(ꐦಠہಠ)

• 天気の子

天気の子

えー?(*⁰▿⁰*)それなら確実に私、イラっとして言い返してケンカになるのが、目に見えます(●´ー`●)ご飯とか作る身になって気持ち考えて欲しいですよね!!

• 1月25日