※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が予防接種を受けた後、熱が出て心配。明日受診した方がいいか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

4ヶ月の娘が、今日ヒブと小児肺炎球菌とロタの2回目の予防接種を受けました!
鼻風邪を引いていて、鼻水と咳が出ていたので先週から小児科で貰ったお薬を飲んでます!まだ出てますが、ましになってきたので先生も受けれるでしょうとのことで予防接種をしてもらいました!

昼間は元気だったんですが、先程熱を測ったら38.5😱
少し元気もない感じです😱眠たいのもあると思いますが💦

私が行ってる病院はもう診療時間外なので明日にでも電話で受診した方がいいか聞いてみるつもりですが、熱性痙攣とか色々心配で😣

上の子はこんな小さい時に熱とかでたことなかったので心配です💦

何かしてあげれること、気をつけることはありますか??

コメント

なあな

脱水にならないように授乳はちゃんとしてあげてください。
あとは、汗かいたら着替えたり・・・とかでしょうか。

  • Choco

    Choco

    長く寝ていても起こしてあげた方がいいですかね??
    脇など冷やす場合冷えピタでもいいんでしょうか??

    • 1月24日
  • なあな

    なあな

    いつもどれくらいの感覚で飲ませてますか?
    あまりにも寝るようなら起して飲ませた方がいいと思います。
    冷えピタは熱を脇で測るなら、測らない脇に貼ってくださいね( *´︶`*)

    • 1月24日
  • Choco

    Choco

    3時間くらいだと思います!
    今寝たんですが、寝苦しそうに少し唸ってます😣

    片方だけ冷えピタ貼ってあげようと思います😀ちなみに今大人用しかないのてすが大丈夫ですかね??

    • 1月24日
  • なあな

    なあな

    私も最初、大人用しかなかったんですが、半分に切ったりして使ってました。
    あとは首とか足の付け根とかを冷したらいいですよ!!

    • 1月24日
  • Choco

    Choco

    ありがとうございます😊
    冷やしていたら少し元気が戻ってきました❣️

    • 1月24日