※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
妊娠・出産

甲府市の産婦人科を探しています。梶山クリニック、清水クリニック、田辺産婦人科が候補です。先生の対応や食事、病院内の清潔さ、出産費用について教えてください。

山梨県の甲府市、昭和町で良い産婦人科を探しています。検査薬で陽性の反応があり、産婦人科に行こうと思っています。出産までその病院にしたいと思っています。梶山クリニック、清水クリニック、田辺産婦人科はどうでしょうか?欲を言うと、先生の対応が良い、食事がおいしい、病院内がキレイ、出産時の費用が高額でない、です。上記以外で、良かった病院があったら、詳細を教えください。宜しくお願いします。

コメント

A A A大好き💕

山梨の韮崎に住んでます😍
田辺さんキレイって聞いた事がありますょ!

• マリィ♡

マリィ♡

ご回答ありがとうございます!

田辺産婦人科もキレイなんですね。

• 1月24日
Ruimama☆☆

梶山クリニックで一人目を出産しました。先生は穏やかな方です。ご飯も美味しいですよ。部屋もすべて個室で、綺麗です。ちなみに費用は普通分娩で14万でした。個人病院はやはり費用は高いと思いますよ🍀 一人目の出産で色々考えることがあり、二人目は別の病院で出産しました。

• マリィ♡

マリィ♡

やはり、個人病院は高いんですね。

2人目の出産は、何か病院に問題があって別の病院にしたのですか?
    差し支えなければ、教えて頂けると嬉しいです。

• 1月24日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

一人目出産の時に出血が多くて、あと少しで輸血になってしまうところだったんですよ。やはり何かあると大きい病院に搬送になってしまいますから(^-^;💦💦二人目も出血多かった時のことを考えると周産期母子医療センターの方が安心かなと思い、国立甲府病院にしました。 普通の病院食でしたが、御祝いご膳はあり、個室を希望することも出来ました。先生も細かく説明して下さったり、助産師さんもみなさん優しかったですよ(*^^*)病院も綺麗でしたし☺ 妊婦検診の時間も一時間くらいで終わりましたし。私は今回、国立で出産出来て良かったです😊

• 1月24日
  • マリィ♡

マリィ♡

教えて頂きありがとうございます!

そんなに出血があったんですね💦
    そう考えると、設備が整った大きい病院は安心できますね。

病院選び、すごく迷います…
    皆さんに教えて頂いた事も参考にして、決めていきます。

• 1月24日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

出血1200 ありました。多分、一人目が多量出血でなかったら梶山さんにしていたかもしれないですが(^-^;💦💦でも、どうせならお産の時くらいは豪華にリラックスして過ごしたいですよね😊自分が納得出来る病院が見つかりますように❤ あっ、ちなみにこれはママ友からの情報ですが、医大は20万以上とられるので、あまりオススメは出来ないと言っていました。参考までに…。

• 1月25日
  • マリィ♡

マリィ♡

出産後、頼る人もいないので最後の贅沢として、良いところにしたいな、と思ってます。

医大はそんなに高いんですか⁉︎
    個人病院じゃないから、安いと思ってましたよ笑

• 1月25日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

素敵な出産ができますように❤

医大は病棟を綺麗にしたので、さらに金額が上がったみたいですよ(^-^;💦💦

グットアンサーに選んでいただきありがとうございました✨(*^^*)

余談ですが、友達の話だと清水クリニックさんも料理が美味しいし、病院内は綺麗だったと言っていましたよ。

• 1月25日
  • マリィ♡

マリィ♡

医大は工事費を妊婦さんから回収してますね笑
    医大はやめておきます…

清水クリニック、いいなって思っていたのですが💦
    自宅から遠いので、諦めるしかないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

甲斐市にある、このはな産婦人科も気になってます。
    何か情報があったら教えて頂けますか?

• 1月25日
テディベア

梶山さんで出産しました!
先生は一見怖そうですけど、実はとっても優しくて
お母さん赤ちゃん想いです♡
ただ予約が出来ないので診察は待ちますが
食事は毎食豪華で、おやつに夜食もほとんど手作りです!
全室個室です。
ただ出産費用は+11万でした。
個人病院だしそこは仕方ないのかなって思います。
出産費用を抑えたいのであれば跡部さんがかなり安いみたいですよ!

• マリィ♡

マリィ♡

全室個室はすごいですね。
    同室の方を気にせずにすむのはありがたいですね。
    初めての妊娠なので、病院選びがどうしたら良いか分からず、困っていました。
    ありがとうございます!

• 1月24日
いちこ

途中まで長田産婦人科通ってましたが先生は優しいし、看護師さん達もいい方ばかりでした☺
ちょっと私に問題が見つかり転院になってしまったので入院の様子はわかりませんが、聞いたところによるとご飯もおいしいらしいです✨
マロママッサージも何回か受けられると聞きました❤

• マリィ♡

マリィ♡

長田産婦人科はアロママッサージもできるなんて、入院中も楽しめますね。

ありがとうございます!

• 1月24日
  • いちこ

いちこ

ちなみに金額で言うと、上の方がおっしゃってる跡部さんが個人院にしてはお安いらしいです☺
    総合病院は安心だし安いとこが多いですが(ご飯はおいしくはないと思いますが😅)、医大はとても高いと聞きました💦
    なんなら個人院より高い人もいるそうです💦

• 1月24日
  • マリィ♡

マリィ♡

跡部産婦人科のHPを見ました!
    建物がちょっと古めな印象でしたけど、費用の事も考えなければならないので…
    全部の条件を満たすのは厳しいですね。

• 1月24日
me

田辺産婦人科で出産しました。
先生は一見サバサバしてますが、妊婦さん赤ちゃん思いの先生です。母親学級の時の先生はおもしろいですよ♪食事は毎回お腹いっぱいになりました。お祝い膳もでます✨病室は特室だったので、病室に畳、シャワートイレ付きでした💡

• me

me

入院中アロママッサージも受けれました🎵

• 1月24日
  • マリィ♡

マリィ♡

ご回答だけでなく、病室の写メもありがとうございます!

ちなみに、他の病室は全て個室でしょうか?

• 1月24日
  • me

me

二人部屋と四人部屋もありましたよ💡

• 1月24日
  • マリィ♡

マリィ♡

二人部屋、四人部屋もあるんですね!
    写メを見ると、病室キレイですね。
    できたら、個室希望なんです💦
    費用は、特室だと高いのでしょうか?

• 1月25日
  • me

me

私の病室は1日12000円でした。他の個室だと1日7500円 1日10000円の病室がありました(*´∀`)

• 1月25日
  • マリィ♡

マリィ♡

ありがとうございますm(_ _)m

7500円の個室でも充分キレイですね!

田辺産婦人科が一番近いので、候補に入れて考えてみます。

• 1月25日
fuyu

甲府市にある長田産婦人科で出産しました!

先生はとても穏やかな方で、不安な事や気になる事親身になって答えてくれます^_^
看護師さん助産師さんも優しい方ハッキリしてる方いましたが皆さんお母さん赤ちゃん思いの方ばかりです!

病院内はとても綺麗ですし病室は全部屋個室でした!
ご飯も毎回豪華すぎるぐらい美味しいものばかりで毎日おやつに好きなケーキを選んで食べれます!
入院中にアロママッサージのプレゼントもありました♡

費用は平日の19:00で+7万円でした!

• マリィ♡

マリィ♡

長田産婦人科は人気なんですね。
    どこにしようか、迷います…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月25日
ちよこ

長田産婦人科で出産しました。
先生は丁寧で優しいです。
助産師さん看護師さんも親切だと感じました。
検査技師さんがおり、エコーも4Dをとってもらえます。
部屋は個室、食事も部屋まで運んでくれるのでのんびり出来ます。
食事がグレードアップしたそうで、見た目も華やかで毎食食べきれないほどでした。退院したくないくらいに😊
オヤツも好きなケーキを頼めます。
入院中に1回、退院後3回アロマのトリートメントをプレゼントしてもらえます。
産んだばかりのときの家族写真や入院中の赤ちゃんの写真を撮っていてくれ、データを頂けたりもしました。
料金はプラス5万円程でした。
人と人なので合う合わないはあると思いますが、私は長田産婦人科で出産させてもらい本当によかったと思っています。

• マリィ♡

マリィ♡

オヤツも好きなケーキを頼めるって、すごいですねー☆

費用もプラス5万円って、安いですね。

• 1月25日
美音

国立病院で、帝王切開で出産しました。
病院食ですが、ご飯も美味しかったし、総合病院ってことで産後何かあった時にも安心、何よりもNICUがあります。
入院費も安く上がりますし、助産師さんも優しく、母乳育児指導もたけてます!
アタシ的にオススメです!

• マリィ♡

マリィ♡

国立病院は、高いという勝手なイメージでしたけど…違うんですね!
    NICUがあるのは心強いです。

• 1月25日
あちゃん

梶山クリニックで出産しました。
私は初産で母子同室が1日だけありましたが、あとは預かってもらえたのでとても休めて助かりました。
授乳のときだけ授乳室に行く感じです。
看護師さんたちも休めるうちに休んでていいよーって感じの人が多いです😊

ご飯はおいしいし、おやつもしっかりしすぎてるくらいのものがきて毎回楽しみでした🙆
私の時は夜のおやつは普通にシャトレーゼのケーキとか、ヴィドフランス(甲府駅ナカのパン屋)のパンとか。
色々と出て楽しかったですよー❣⃛

私の場合だと予定日超過して、2泊誘発してからの帝王切開で9泊くらいして手出し20万でした😅
二人目ができても梶山さんに行く予定です😋
予約できないので診察待つのが辛いですけど😂

• マリィ♡

マリィ♡

梶山さんのおやつもすごいですね。
    食事やおやつがおいしいと、入院生活も楽しめますね。

• 1月27日
なとぅーん

2人の子を清水クリニックで出産しました🙋‍♀️✨病院内はとても綺麗で、入院中のご飯やお祝い膳、おやつはとてもおいしくて、ご飯を食べにクリニックに行きたい😭💕と思ってしまうほどです❤️笑
先生は、いい意味で適当です。笑 体重増加の事などうるさくなくて、ストレスなく通院できましたwよく他の病院なんかは体重管理が厳しい先生がいらっしゃると耳にするので...。そこは厳しくしてほしい!という方には向かない先生だと思います🤔
また2人目妊娠していた時は、月曜金曜の午前中のみ上の子を託児スペースに預けることができたので助かりました😍👌

出産時の費用は高いです😱💔ので、費用の面はオススメ出来ないです...2人目出産時、普通分娩、早朝の出産、個室が埋まっていたため最初の2泊は大部屋、残り2泊が個室、でしたがプラス19万でした😂

• マリィ♡

マリィ♡

清水クリニックは高いんですね…
    でも、ご飯も豪華で、病院もキレイなので、悩みます…

• 1月27日