※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
妊娠・出産

32週5日で子宮頸管が1.6㎝で入院。35週まで持たせたいが陣痛も起きる可能性。もし35週まで持たなかった場合、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

今日病院いって子宮頸管が1.6㎝で
入院になりました。

いま32週5日です

35週まではもたせたいといわれ1週間入院の1週間自宅安静になると思います。

子宮頸管に羊水が入り込んでる状態でもあっていつ陣痛が起きるかいま起きてもおかしくない状態だといわれました。

もし
35週まで持たなかった場合
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。

コメント

ママchan

産まれてみないとわからないというのが正直なところかと思います。
しっかり先生たちがバックアップしてくれるので、赤ちゃんの生命力、先生を信じましょう☆

• ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

そうですね(>_<)
    ありがとうございます😞

• 9月14日
マィコ

私も早産で34wで出産になりました。
体が小さいので保育器には入りましたが、もう肺呼吸も出来る時期なので大丈夫だと言われましたよ♪
私もスゴく不安でしたが、今では標準以上に育ってます(笑)
赤ちゃんの生命力を信じてあげてください(^ー^)

そうなんですね!

赤ちゃんは体重どのくらいでしたか⁇(>_<)

• 9月14日
  • マィコ

マィコ

双子だったのですが、1680gと1912gでした。
    ちょっと小さいなーとは思ったけど、案外元気でした(笑)

• 9月15日

そうなんですね(*^^*)
    元気が一番です!
    体重がそこまで重くなくても元気で産まれて来てくれればそれで十分ですよね(*^^*)

• 9月15日
ゆけはさママ

28週を越えた時点で、今の医学では大半の赤ちゃんを救えると小児科の先生にお聞きしました。

34週を越えるとさらに肺が完成するのでいいそうですが、産婦人科の先生から32w越えてれば、しばらく赤ちゃんは入院にはなるけどほぼ問題なく成長出来るとお聞きしてます。

私が切迫早産だったので、何回も産婦人科や小児科の先生にお聞きしました。

32週過ぎてれば
    ほぼな問題なく成長できるんですね😳
    いまもし生まれても…と思ってたので少し安心しました。
    ありがとうございます(>_<)

• 9月14日
かひた

お気持ちお察しします。
私も29週から切迫早産で入院しています。
その時は逆子だったので、緊急帝王切開などの話もされました。
32週で逆子は戻ったのですが、張止めの点滴をマックスで行っても張りと陣痛のような痛みが時々あり、子宮口が開いてきていて経産婦のため、もしかすると36週になる前に生まれているかもしれないと言われて毎日ドキドキしています(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

でも、今生まれたとしてもNICUには入るだろうけど、赤ちゃんは大丈夫だからと説明を受けて少しホッとしたりもしています。

赤ちゃんを信じてお互い不安はつきませんが頑張りましょうね!

そうなんですね…
    入院生活長いですね💦

赤ちゃんの為に頑張ります!
    赤ちゃんも頑張ってると思うので(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月14日
きてぃ

私も切迫で31週で入院しました。34週までには正規産の子とほとんど変わりないくらい、身体の機能は完成します。小さいだけで。ただ、赤ちゃんの臓器で最後に完成するのは肺、呼吸器系なので、点滴で張りがあまり抑えられなくて厳しい場合には、万が一の場合を考えて、34週までに赤ちゃんの肺の成熟促進目的にステロイドの筋肉注射を母体に行います。周りが助産師の知り合いが多いですが、32週も行っていれば呼吸器系は殆ど大丈夫と多くの助産師、先生が言ってますよ^_^なので、あまり神経質になってしまうほど気にしなくても大丈夫なんだとおもいます!

35週まで持ってくれればと思います(>_<)
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 9月14日
くぼりえ

先日の健診で2ヶ月早く産まれた赤ちゃん連れてきてるお母さんいましたよ☺
2ヶ月早いとなると32週くらいかそれより前に産まれたことになりますよね?
何グラムで産まれたかにもよるとは思いますが、ぱっとみた感じ1歳くらいかなと思いました。
お母さんの健診中は受付の方が見てくれてたときに少し泣き出してしまって、肺機能が弱いのか、泣き声が不自然な感じでした。
35週より以前だと、成長は生産期の37週からで産まれてくる赤ちゃんより遅くはなりますがちゃんと育ちます✨
今の医学はすごいなぁと思いました。
双子ちゃんとかだと母体次第では32週より早くに帝王切開で産んでNICUに入って、お外でも生きていけるくらいに大きくなるまでお医者さんがしっかり診てくれますから☺
早く産まれちゃう赤ちゃんいますけど、赤ちゃんがもう外に出たい!と思ったからお母さん出して~って出てくるんですよ☺
だから、先生たちを信じてその時を待ちましょう✨

そうなんですね(*^^*)
    今日の検診では1975gでした!
    35週過ぎれば大丈夫だからと言われたのでそれまで持ってくれるように願ってます◡̈⃝︎⋆︎*

産まれた時
    35週以上で
    2500g越してるといいのですが(´~`)
    いつ産まれるかわかりませんもんね(>_<)

陣痛とかもないので
    いつくるか不安なところもあります(>_<)

• 9月14日