※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
妊娠・出産

検診日に体調不良で病院に行けず、明日に延期しました。電車移動が辛いです。体調不良時の検診乗り越え方について教えてください。

現在7w0dです。
本日検診の予定日だったのですが、起き上がると気持ち悪くなり、頭もフラフラで病院に行ける状態ではなかったので明日行く事にしました。
通院している産婦人科は電車に乗って約30分くらいなのですが、体力がもたないと思い諦めました。
皆さん体が辛い時の検診はどうやって乗り越えましたか?
明日も本当に行けるのかどうか心配で不安です。

コメント

ぱーるちゃん

体調大丈夫ですか?
ゆっくり過ごしてくださいね!
私も体調不良の時は、予約変更してもらったり、旦那さんが休みの土曜にして一緒に車で連れて行ってもらってました(^^)
また緊急時にはすぐに行かないと行けないので、自宅の近くの産婦人科を選択しました。
もう少し近くには病院ありませんか?
今後悪阻等がひどくなったり、お腹が大きくなると電車で30分の移動が苦になる事もありますし、
夜間等、緊急時にタクシーでも行けるような距離の病院に転院も考えられるといいかもしれませんね(>_<)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

布団で横になっていると落ち着きました。
    土曜日午前中だけでも診察していれば旦那さんに車で送ってもらおうと思っていたのですが、通院している産婦人科は土曜日休診なんです。電車に乗らないと近くに産婦人科がなく、今通院している産婦人科が一番近いんです。
    口コミも良かったのでそこで通院続けたいとは思っているのですが・・・。土曜日も診察してる産婦人科を選ぶべきでした。後悔してます。

• 9月14日

辛いですね⤵️

私は車で10分くらいの所で、私も1人で行くのが辛かったので旦那が仕事休みの土曜日に変えました。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

やっぱり一人だと辛いですよね。土曜日診察していれば旦那さんに送ってもらおうと思っていたのですが、土曜日休診で後悔してます。
    周りに頼れる人もいなくて、県外に引っ越した為心細いです。

• 9月14日