※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純名
妊活

妊活一年目で排卵トラブル、注射で排卵したがリセット。同じ経験の方いますか?

初めて投稿させていただきます。

もうすぐ妊活一年目になります、生理周期も問題なし、卵管造影でも問題なしですが、冷え性と基礎体温はガタガタで排卵していない可能性があると言われて、クロミッド二周期目、前回の周期で初めて排卵をおこす注射をしました。

初めて注射をしたので、期待していたのですが、今日リセットしてしまいました。

このような場合で妊娠した方、今も頑張っているという方いらっしゃいますか?

親戚で二人妊娠中の人がいて、肩身が狭く、子作りのためだけの性交になっている状態で不安です。


コメント

lycopene

クロミッド、hCG、デュファストンでタイミングしてます😊

初めて治療した時は、すごく期待しました!
でもだめでした!

最近は過度に期待しないようにしてます!

私も親戚で今21なのに、子供2人いる子がいます😨

でも人は人です!

純名さんが肩身が狭くなる必要無いです!!

  • 純名

    純名

    回答ありがとうございます。
    メルムさんは妊活してどれくらいたちますか?
    私も最近やっと、旦那と二人の時間を仲良く過ごせれば良いかなと思えるようになりました。
    が、やはり子どもは欲しいです!

    そうですよね!人は人!でも、うらやましく思ってしまう…
    強い人に少しずつなりたいです!

    • 9月14日
  • lycopene

    lycopene

    四月から転勤をキッカケに通院し始めました!
    結婚はもうすぐ2年です!

    本格的には四月からですが、結婚式終わってからは、避妊してないです!

    私も2人の子供授かりたいです💕

    諦めなければ絶対授かりますよ!!
    お互い頑張りましょうね😍

    • 9月14日
  • 純名

    純名

    諦めないで頑張ります!ありがとうございました(*^O^*)

    • 9月14日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

生理周期にほぼ問題なし
通気通水検査問題なし
でしたが、セロフェン
(クロミッドと同じ成分の物)
を飲まないと排卵
してくれませんでした(ˊ°_°ˋ)

妊活7ヶ月過ぎたころに
セロフェン+排卵後にHCG注射
ルトラール飲んで
妊娠に至りましたよ(*´`*)

結果10wで稽留流産に
なってしまいましたが…(ˊ°_°ˋ)
今は生理待ちで、また生理が
来たら妊活頑張る予定です!
私の周りも妊娠中や
2人目出産など重なり
かなり憂鬱になってます(›‹)

  • 純名

    純名

    回答ありがとうございます(*^O^*)

    私もクロミッド飲まないと排卵しないようです…

    私の友達も流産してしまったけど、何ヵ月か後に妊娠して、11月に産まれます!

    きっと妊娠できますよ!
    私も頑張ります!

    割りきりたいけどなかなか割りきれないですよね↓

    今度親戚で集まりがあるので、二人にも会わなくてはならないんですが…前向きに頑張ります!

    • 9月14日