※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

妊娠週数が異なる診断がある方いますか?A病院では6wと言われ、B病院では15wと指摘。サイズに個人差ありとの説明で、エコー写真の確認を検討中。

13w以降で、妊娠週数が変更になった方いますか?

●初期から通ってるA病院
8w時(最終月経日から予測)に診察したところ、赤ちゃんの大きさからして「6wです」と診断。

●里帰り先のB病院
予約のため15wに診察。
「A病院では15wと言われてます」と伝えたところ
「今の時期、15wにしては大きすぎる」とのこと。

先生いわく「妊娠後期はサイズに個人差が出てくるが 初期の段階ではサイズに差はない。サイズから逆算すると17wのはずだが…」とのこと。

ひとまずA病院に
過去のエコー写真、サイズの記録をもらいにいくことになったのですが
同じような方いますか??

コメント

R

1度だけ 最初の方に変わりましたよ!
大きさが1週間分おおきかったみたいで、
何回も(いろんなスタッフから)生理最終日を聞かれました(笑) 予定日も最初より1w遅くにずれてそのまま。
まぁ結局予定日から13日遅くに産まれたんですけどね😅

•  たた

たた

そうなのですね!10日違うと言われて
    、どれくらい問題なのかもわからず困惑してます😷

• 1月24日
  • R

R

どれくらい、問題なのでしょうか…
    私も分かりませんが
    あまりコロコロ変わられても困りますね😣

• 1月25日
なこ

1週間ズレました!
初期から通っているところと、出産した病院で1週間ズレたのですが結局、初期の頃に通ってた病院の予定日で生まれました👶🏻

•  たた

たた

ふたつの病院で見解違うと焦りますね💦

出産した病院では「10日先のはず。生まれてくるのが遅いから促進剤使おう、みたいな判断は週数で決めるから 週数が違うと問題。緊急帝王切開もありえる事態になるばあいも」とおどされまして💦

りなこさんは
    出産する病院で週数修正し、なにか問題とか困ったことありましたか??

• 1月24日
  • なこ

なこ

私も予定日超過になるかもし、絶対予定日までには生まれないから促進剤使おうって言われてました!
    言われてから1週間後の予定日1週間前に元気に生まれてくれました😳!
    先生取り上げた後、気まずそうな顔してましたけど(笑)

全く問題なかったです!
    脅されるようなことも言われなかったですし、そんなこと言われたら心配になりますよね😢
    私は生まれる2週間前の検診で予定日超えるかもって言われたので
    そこまで心配することないと思いますよ!

• 1月24日
  •  たた

たた

すみません下にお返事しちゃいました!

• 1月26日
 たた

取り上げていただいた先生の判断では、予定日あとだったのですね!

「絶対予定日までに生まれない」といってたのに生まれたのですね…それは気まずそう。笑

2週間前になって「予定日越えるかも」といわれたのですか!直前にいわれることもあるのですね…

コメントありがとうございました!