※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
その他の疑問

🙂縦長LDKで18畳予定なのですが、子供3人予定だと狭いでしょうか?🤔因みに…

マイホーム検討中なのですが、もしよろしければ皆さんの LDKは何畳なのか参考にさせて下さい!🙂
縦長LDKで18畳予定なのですが、子供3人予定だと狭いでしょうか?🤔
因みに和室を作る予定はありません。

コメント

16.7畳です\( ¨̮ )/
うちは狭め希望でした😂💦

実家が22ですが、本当にそんな広い?って疑問になる程変わらないです!
形によると思いますよ✩︎

• ☔︎

☔︎

なるほど!形にもよるのですね!
    それに広くても月々の光熱費の問題も出てきますもんね🤔💡
    インスタとか見てみると広々明るいリビングが羨ましくなってきてしまって😂
    自分に合った家づくりを考えてみます!
    貴重なご意見ありがとうございます😊💕

• 1月24日
ぷぷぷ

うちも18畳です😊ただ、横に4畳の洋室作ってそこをキッズスペースにしてます😊子供が大きくなって自分のものを隠しの部屋で置くなら18畳で全然足りるとおもおますが、子供のおもちゃ置くと18畳だと正直狭いです😅
うちは滑り台やままごとキッチン、おもちゃや絵本しまう棚置いてるので4畳でもキッズスペースもうちょっと欲しかったなと思うくらいです‼︎
おもちやあんまりなくて少しのおもちゃで遊ばせるなら小さいうちも18畳で問題ないと思います♡

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

隠しの部屋じゃなくて各自の部屋です😅うち間違えました😫

• 1月24日
  • ☔︎

☔︎

4畳の洋室羨ましいです😭💓
    将来子どもには自室に引きこもらないようにのびのびリビングにしたいとも思うのですが、予算も敷地にも限界あります😭😭
    インスタ等広くて明るい家を見てしまうと理想ばっかりが広がっちゃって😇
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月24日
あゆママ☆

今建築中ですがうちは20ちょいです。もっと広くしたかったのですが二階とのバランス耐震庭も広くーとか考えたらこれが限界でした。うちも縦長です。物をあまり置かなくていいように収納はたっぷり作りましたよ。

• ☔︎

☔︎

20畳羨ましいです!★
    収納大事ですね!

• 1月24日