※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
妊娠・出産

検診で子宮口は閉じていて、茶オリが出た。内診によるものか不安。考えすぎない方がいいでしょうか。

今日午前中に37w0dでの検診でした。

子宮口が開いてるか見る内診をして
子宮口は固く閉じていて全然開いてないと
言われました(´;ω;`)
ちなみに内診グリグリではないと思います💦
全く痛くなく一瞬でした💦

もっと動いてね!と言われ
今モールを頑張って歩きまくってたのですが
16時頃と16時30頃トイレに行ったら
茶オリがおりものシートについてました💦

これは内診によるものですよね?
おしるしではないですよね??

全く子宮口開いてないとの事だったので
特に考え過ぎないほうがいいのか
分からなくて|ω・`)💦

コメント

ぴけこ

刺激によるものだと思いますよ(๑°艸°๑)
私も内診のあとに出ました

  • 猫子

    猫子


    ですよね´∀`*)b?

    全く痛くなかったので
    出血…?とビックリしました💦

    • 9月14日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    グリグリも痛くない人いるみたいですけどねー?
    37週だと見るだけだったのかもしれませんね(๓˘▽˘๓)

    • 9月14日
  • 猫子

    猫子


    そうなんですか(⊙⊙)!!?
    陣痛より痛いと聞いていて
    今日するのかも‥と思ったのですが一瞬で終わり拍子抜けしました(笑)

    来週子宮口を柔らかくする注射をするぽいので‥内診グリグリはしないのかな??と|ω・`)

    • 9月14日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    赤ちゃんの大きさはどうですか??
    私は赤ちゃんがおっきかったんでグリグリ3回しましたが、かなり居心地良かったのかまったくでした笑
    いやいや!陣痛にくらべたら屁です笑

    • 9月14日
  • 猫子

    猫子


    前回2700超えてて
    今回2600と言われ‥
    2500は超えてるみたいです✨
    今日標準と言われました◡̈*

    内診グリグリしても
    確実陣痛くるわけぢゃないんですね💦
    3回も(⊙⊙)!!💦
    陣痛の方がやはし痛いですよね?
    どっちも未知の痛みなので
    恐怖です:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月14日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    標準やからあえてしてないんちゃいますかねw
    次はもしかしたらおまじないとゆー名のグリグリかもしれないですね(๑°艸°๑)
    グリグリは陣痛経験する前やから痛い印象が強いんかもしれませんw
    でも、意外に大丈夫でしたよ!
    痛みには終わりがある!
    っていくら言われても不安なのむっちゃわかります!
    私がそうでしたから(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 9月14日
  • 猫子

    猫子


    次は子宮口を柔らかくする注射と
    内診グリグリでしょうか(ºωº;)
    恐ろしや(ºωº;)笑

    痛いと分かっていても
    痛さ加減がわからないので
    不安でしかないですよね(。•́__ก̀。)

    とりあえずベビさんに
    自ら産まれてきてもらうために
    歩きまくります♡✨

    • 9月14日
はる(^ω^)*

私は34w4dで子宮口が
かなり柔らかく
1センチ開いていると
検診で言われました、
内診グリグリされても
全く痛みはなかったのに
その日の夜茶オリと出血
があり、何かあったらすぐ
連絡するように言われてたので
夜間で見てもらいましたが
子宮口にキズがあり
そこからの出血だったようです!

妊娠後期の内診では
出血したという知り合いが
多かったですよ!

  • 猫子

    猫子


    痛みはなくても内診で
    出血もあるんですね(⊙⊙)!!
    結構多いみたいなので
    ふつうのコトなのですね✨

    安心しました◡̈*✨
    ありがとうございました♡

    • 9月14日
  • はる(^ω^)*

    はる(^ω^)*

    私も不安でしたが
    結構多いみたいです(^ω^)

    元気な赤ちゃんを
    産んでくださいね(*´ω`*)
    私も頑張ります!

    • 9月14日
もっちもちの木

内診によるものなのか、おしるしなのか、それだけでは判断できないと思いますよ。
おしるしがあっても、すぐに産まれるかは個人差がありますよ。

  • 猫子

    猫子


    ですよね:;(∩´﹏`∩);:

    内診グリグリ以外の内診でも
    痛くもなんともなくて
    出血する事あるのかな?と
    不思議に思いました💦

    • 9月14日