※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーま
家族・旦那

太っている旦那を痩せさせた方いらっしゃいますか!?どのように成功に至…

太っている旦那を痩せさせた方いらっしゃいますか!?どのように成功に至ったかお話伺いたいです✨

うちの旦那はBMI28くらいの肥満体型です🐷
仕事は営業で色んなお客さんのところに回っているのでお菓子など色々な食べ物をもらう機会が多いみたいです。また、朝食は食べません(食べる時間があるなら寝ていたい人です)。

お弁当は現在作っていません。

夕飯は、平日は「白米はいらない」と言うのでおかずだけ作っています。

運動に関しては全くしていません。

食事だけ気を付けさせれば痩せるのか、やっぱり運動をさせないといけないのかなど教えてください😣

コメント

aya

うちの旦那の場合ですが…
夜お米を抜き、間食等を控えました!
それだけで体重が75から60キロまで落ちましたよ(・∀・)確か一年かからなかったです✨
それを今はずっとキープしてて、食べても太らない体質に変わりました^ ^

• やまーま

やまーま

素晴らしいです✨✨15キロも落ちたんですね!やはり本人の意志が固かったんでしょうね(* >ω<)うちも60キロくらいが理想です😭
    運動などは特にしなかったですか?

• 1月24日
  • aya

aya

元々痩せてたのに、結婚して一気に太り、会社の健康診断で引っかかっていました!笑
    運動は特にしてないです!ただ夏場は工場勤務なので汗かいてました(・∀・)
    あとお菓子は元々あまり食べる人じゃないです😊
    ちなみにビール、焼酎は毎日飲んでました!😅

• 1月24日
  • やまーま

やまーま

急に太ったから注意されたんですかね😂
    汗かく仕事だといいですね!でも夏なら旦那は草野球やってるので多少汗かくかもしれません🐷💦(笑)
    今はお酒は飲まれていないですか?

• 1月24日
  • aya

aya

きっとそうですね!笑
    新婚だったので、私も多くおかず作ってて、旦那も全部食べてくれたので…😅💦
    今もお酒は毎日飲んでますよ✨
    前は甘い酎ハイやカクテル飲んでたんですが、今はビール→焼酎です(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• 1月24日
  • やまーま

やまーま

おかずの量、つい多くなってしまうことありますよね😂

うちも飲み会など、どうしてもの時は焼酎にさせたいと思います🙋✨

• 1月24日
ぽむ

私が痩せさせたわけではないですが、夫が8月から現在にかけて87kg→78kgになりました✨
キッカケは健康診断で痩せなさいと言われたので自分でダイエットを始めました!笑

夫は間食をかなり減らしました!
お煎餅、ポテトチップスが大好きでかなりの頻度で食べていましたが、普段買うのをやめました。
お米もダイエット前は昼、夜と1合ずつ食べていましたが、お米の量も減らしました🌾

営業先でいただく食べ物を食べないようにすることはできないでしょうか?
間食の有無は大きいと思います!

• やまーま

やまーま

半年で9キロ減量素晴らしいです✨✨
    うちも健康診断できつめに言ってほしいです😫

でも最後は自分の意思ですよね😣💦営業先でいただくものはほとんど断れると思います!
    ただ、本当に本人の意志が弱く、私がお風呂に入っている合間などにお煎餅などのおやつを盗み食いしている状況です。多くの目が必要かなーと思い、義両親にそれをチクったりもしています(笑)
    また、外食ではすぐにご飯大盛りにしたがりますが、最近はわたしと一緒だと渋々我慢するようになったところです😵

• 1月24日

夜のお米は、無し。運動は、ほぼしていませんが夜のストレッチは、夫婦でしています。
お酒は飲まれますか?旦那はビールを飲むとすぐに増加するので、付き合いの飲み会以外はビールを飲まないようにしています。
あとは、必ず野菜を取る。量もですが、塩分等の調味料を減らして薄味にする(薄味に慣れたら、外食がしょっぱくて食べられないと外食も減り、暴食もなくなりました☆)
もし、ご主人も痩せたいと思われてるのでしたら、ぜひ朝ごはんはスープだけでも食べた方が痩せやすくなりますよ~☆(*´∇`*)
旦那は、ちょっとぽっちゃりから半年で普通体型になりました。

• やまーま

やまーま

ストレッチご一緒にされてるなんてすごすぎます😭✨前は私も一緒に…と思ったのですが、続きませんでした😢

旦那、お酒飲みます😣私が妊娠中ということもあり最近は飲み会を控えてくれていますが、その代わりにと旦那の実家に行くとビールを飲むことがあります。さらに白米も食べます。やっぱり炭水化物ですしやめさせた方が良さそうですね!飲み会でもビール禁止にします!
    野菜多め、塩分控えめですね✨味付けはもう息子と一緒にしちゃいます😂
    やっぱり朝は何か口にした方がいいのですね☀味噌汁や果物など用意しようと思います✨
    詳しくアドバイスありがとうございます😭💓

• 1月24日
あや

うちの旦那もダイエットさせたいものの、営業なので合間にお菓子の買い食い、炭酸ジュース。暇が少しでもあると買っちゃうみたいです。。
出会った頃から30キロ以上太り、こないだスーツを買おうとしたらウエスト100越えでした。( ; ; )

成功話じゃないですが。

がんばってスリムな旦那にしましょうー( ; ; )!!
やまーまさんの旦那さんはお米を抜いてて偉い!!

• やまーま

やまーま

出会ったときから30キロってヤバいですね😭うちも絶対お菓子や炭酸の買い食いしてると思います😫💨
    なんかよくスーツ萌え~とか言いますが、デブがスーツ着てても全然萌えないですよね😂ベルトに肉が乗ってて見てるこっちが恥ずかしいです😨

本当、頑張りましょうね!皆さんにアドバイスもらったので、これからルールを作っていこうと思います🎵

• 1月24日
  • あや

あや

やばいですよね( ; ; )
    私も太ったからなんとも言えないけど、、( ; ; )w

ほんとに営業とか外回りだとふとコンビニ寄っちゃうんでしょうね🌀🌀
    夏場に現場でも働いて汗を流してほしいw

スーツ萌えなんて全くしないです!!wうちの旦那はしゃがんでお尻裂けてスーツ何着新調したか😫🌀
    笑い事じゃなく安くないし、本気で痩せろよ。って毎回言ってますw

私もやれとか言われそうなので、産後に一緒にがんばります❤︎!

• 1月24日
  • やまーま

やまーま

私も人のこと言えた体型ではありませんが😂

スーツ破れるのはあるあるですね…。うちは股が破れたので私が縫って穿かせてます(笑)

私も今回の産後は、産前マイナス5キロ目指すつもりで頑張ります💓

• 1月24日
  • あや

あや

初めて縫ってたんですけど、、かなりの幅破けたりもぅ手直しできないくらいなんども破いてくるのでww

やっぱりあるあるですかね!w

• 1月24日
  • やまーま

やまーま

スーツの特にズボンはもはや消耗品ですよね😣💦AOKIとかで2着目半額の時に買ってます😭
    友達に「スーツカンパニー(?)のオーダーメイドいいよ~」なんて勧められますがとてもじゃないけど無理です(笑)

• 1月24日
しましま

私の旦那は太ってはいないんですが、自分に超ストイックで細い?というより筋肉付けたい人なんですが😂💕参考になれば是非!

お菓子は基本食べない。
甘いものは基本フルーツ。
夜は絶対サラダを食べたいというのでサラダを出す!
そしてサラダから食べる。
セブンのサラダチキンがお気に入りw
お酒は飲まない。
寝る前に腹筋&ストレッチをする。
湯船には絶対浸かる。

と、言ってもたまに飲み会行ったりするし、焼肉だって行くし、たまにスイーツ食べたりしてますけどね😅
基本的には高カロリーなものは避けてます!

• やまーま

やまーま

そういう筋トレとか積極的にする旦那がほしかったですー😂(笑)

うちは生野菜あまり好んで食べてくれないので困ります😣
    でも一応野菜から食べるというのはテレビでもよくやっているので実践してます!
    見直せるところはやっていきたいと思います✨✨

• 1月24日
ゆい

5月→80キロが
11月→68キロになりました。
私は何もしてないですが、仕事が忙しくなり職場の中を一日中歩き回っていたみたいです。
ご飯はそのまま、お菓子やジュースも飲んだり食べたりしていたので、やはり職場の中を歩いていたのが良いみたいです!
周りから痩せた!顔が小さくなった!など言われて得意げです!
ウエストもかなり細くなりスーツがぶかぶかになってしまいました。
あんだけダイエットしてって言ってた時はやる気なしだったのにいきなり痩せてびっくりです!

• やまーま

やまーま

それだけでそんなに痩せるものなんですね😳!
    ウォーキングかー…。私も安定期入ったし、家族でウォーキング(旦那は息子を抱っこで!)始めてみようかと思います💓

• 1月24日