※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

初産で、大きな赤ちゃんを出産しました。母乳が少なくて心配です。体重増加が早いけど、肥満児になるか心配です。同じ経験の方、標準サイズの赤ちゃんがいるか教えてください。

初産で、21日に出産したばかりです!40w7dで産まれ体重も3640gとなかなかの大きさで誕生してくれました😭✨笑 母乳はまだちょろっとしか出らず、今のところほぼミルクに頼ってます💦看護士さんにも言われるくらい本当によく飲む子で吐き戻しも全然無く、生後3日目にして体重が+100gらしいのです…回診の時も子供の体重については何も言われませんがこのまま肥満児にならないかと変な心配が止まりません…笑 同じような方で、今は全然標準サイズだよ!って方おられましたら教えて下さい😭💦

コメント

みゅーまま

次女が3548gで産まれました!
3ヶ月健診も6kgと大きく、大きいね!と他どこ行っても言われ続けてました。
9ヶ月検診のときには標準でした。
ズリバイしだしたのが6ヶ月頃でした。その頃から体重の増えも落ち着いたのでズリバイなど動き出すと落ちつくと思います😊

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます😊✨そうなんですね!😭きっとうちの子もどこに行っても大きいと言われそうです😭💦笑 ズリバイしてからを期待します!!😂❤️笑

• 1月24日
てち

うちも3542gで生まれて、退院する二日前には体重増加、退院日にはすでに出生体重より200g増。1ヶ月検診の時点で2㎏増えて一日60g増加計算で、周りの子の倍ありました😂
先生に「増えすぎですよね」って聞いたら、今の時期に大きくなる子もいるから大丈夫と言われました(笑)
うちは完母なので特別指導は受けなかったですが、検診までほぼミルクだったら指導入るかもです😅
1ヶ月検診の1週間後には6㎏、今はもっと重くなってると思います(笑)
私も心配になり周りに聞いてみたところ、動き出すと減っていくようでした!😊
まだまだ減少してないので回答にはなりませんが、同じ境遇すぎてコメントしてしまいました😂

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます😊✨100gぢゃなくて、今日の回診でもう220gも増えてる事が分かりました😭笑 私も不安になって「そんなに増えて大丈夫ですか?」って聞いたら「普通なら一旦減るのに、増えるなんて優秀だよ!」と言われましたが本当かよ!笑、としか思えませんでした!😂笑 やっぱ言われそうですよね😱母乳で頑張るためにマッサージとか頑張ります!👍✨

• 1月24日