※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

食べつわりがピークを迎え、嗚咽つわりが始まり不安。嗚咽つわりの対処法やつわりの終わりが見えず、辛い気持ち。

もっと辛い方がおられると思うのですが、不安な気持ちを吐き出させてください(;;)

7w頃から食べつわりがあり、9~10w頃から食べなくても気持ち悪いけど、食べると吐き気がして食べれないといったピークがありました。
13wに入り少しずつ落ち着いてきたのですが、15wに入った今、嗚咽つわりがはじまりました😭😭こんなにつわりってコロコロかわるのでしょうか?😭旦那にも気持ちの問題じゃないの?と言われてしまい辛いです😢
逆流性食道炎のような喉のつまりもつわり始めからあり、つわりの終わりがみえず不安です😞
嗚咽つわりの楽になる方法などあれば教えてください😢吐くのはこわいです😢

コメント

サザエ

つわりしんどいですよね💦私もつわり酷かったです😱男の人はわからないでしょうね。そんな酷いこと言われたら恨みますよね💦
私はウィダーインとかも1日かけてようやく1袋飲んだりの状態でした、、最終的には点滴してもらったりしてました。
私はクラッシュした氷やアイスボックスなら比較的食べやすかったですよ。
早くおさまるといいですね。お大事にしてください。

  • おたま

    おたま

    回答ありがとうございます😢💓毎日体調も色々で旦那には理解されないのかなと思いつつも言われるといらつくし悲しくなりますよね😢😢
    点滴、、😭辛かったですよねお疲れ様でした😭🙌もう後期になられて落ち着かれましたか?😢アイスボックス食べやすそうですね!試してみます✨ただ飴とグレープフルーツジュースが手放せなく、糖分が気になります😣もうこの時期から体重管理しましょうと言われますよね、、😣😢ベビちゃんへの栄養も気になりつらいです😢

    • 1月24日
  • サザエ

    サザエ

    つわりで食べられないのなら食べれる物を食べていいと思いますよ!食べづわりなら体重も気になるかもですが、食べられないのなら食べれるものを!
    私はいま切迫早産で入院中です💦薬の副作用で吐き気あったりするのでクラッシュ氷をもらったりしてます😄

    • 1月24日
  • おたま

    おたま

    ありがとうございます😭!無理はせず今食べれるもののめるものを摂取していきます😭🙌
    切迫大変ですね😭お大事にしてください。。😖薬の副作用もつらいですね😭😭😭わたしもなにか乗り越えられる方法探してみます😭🙌

    • 1月24日
ぷー

私コロコロ変わってました🙋‍♀️
食べづわり→食べづわり+吐きづわり→吐きづわり→吐きづわり+嗚咽つわり🤮
現在17週安定期に入ってるはずが、つわり終わりません😭
安定期になったら終わるって信じてただけにショックでしたが、、😅笑
それでもピークの寝たきりの時より全然マシです😆
気持ちの問題🤔確かに気張って過ごす時(仕事の通勤、友達の結婚式)は落ち着いた気がしてたけど、職場についたり家に帰ると逆戻り😂むしろ反動で酷くなったり🤣
常に気張れる訳じゃないので、仕方ないと私は割り切ってました!
赤ちゃんが元気な証拠なんだと☺️
楽になる方法は私は吐く!くらいで参考にはならないかと思いますが、一緒に頑張りましょうね✨

  • おたま

    おたま

    回答ありがとうございます😭💓
    とっても似てます😮!今から吐きづわりがくるのかな、、と毎日不安です😭💦先がみえなくて不安ですよね、、😢
    わかります😭😭仕事の通勤や友人と遊んでいたりすると意外と大丈夫だったり、、なんてこともあるんですが、旦那にも理解し支えて欲しくてくよくよしちゃいました😢割り切れるようにわたしもがんばります😭👍
    明日が検診なのでベビちゃんが元気に大きくなってくれてるとまたがんばれそうです🍀
    一緒に頑張りましょうね😖👍💓

    • 1月24日
ゆー

つわり辛いですよね😭
私は今8ヶ月で落ち着いたのですが、初期〜中期は本当につわりがひどく、2度も入院しました😓
つわりは気持ちの問題だけでなんとかなるものではないと思ってます😅

私も逆流性食道炎のように喉にずっと違和感がある感じで気持ち悪かったです。
龍角散みたいな喉飴を食べたり、アイスを食べてスッキリさせてると、少しは楽になりましたよ。

嗚咽つわりを楽にする具体的な方法は分かりませんが、
入院中に看護師さんが言っていたのは、血糖値が下がるとつわりはひどくなるから、夜中トイレとかに行くために起きた場合は、果物とか何か口にすると、朝の辛さが減るとのことでした。
私は気持ち悪くて夜中起きてしまう事が多かったので、その時一口でも食べておくと朝の嗚咽は減っていました!

今は先が見えず不安だと思いますが、終わりは必ずあるので、頑張って下さい😭

  • おたま

    おたま

    回答ありがとうございます😢💓
    2度も入院されてたんですね😭辛かったですね😭お疲れ様でした🙌😢
    喉のつまりはもう落ち着かれましたか?😭調べても中期や後期にでてくるなんてことも書かれててずっと続くのかなぁと不安です😱横になるとあがってきそうで気持ち悪いです😭わたしものど飴に頼っているのですが糖分はあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?😢
    わたしも朝の嗚咽が一番ひどいので夜中起きる際にはなにか口に入れてみます👍教えていただきありがとうございました^^♡!

    • 1月24日
  • ゆー

    ゆー

    私も産むまでつわり続くのかと思って恐怖で怯えていましたが、後期に入ってから落ち着いて来ました😁
    喉のつまりもつわりが終わって行くのとともになくなりましたよ😊
    もし3食のご飯をしっかり食べれているのであれば飴も食べ過ぎは良くないかと思いますが、
    私は飴を食べないで吐いたりつわりが酷くなってしまって、また入院や点滴の毎日になるのが怖くて食べてしまってました。。。
    私は事情があって3つの産婦人科に通ったのですが、先生によっても考え方が全然違うので、次の検診の時に先生に相談してアドバイスをもらうのもいいと思います✨✨
    辛いと思いますが、無理せず頑張って下さい😁

    • 1月24日
YWMAMA

私も気持ちの問題やろとか言われてかなりしんどかったのに言われて余計ストレスたまってました😭😭
点滴とか打っててもわかってもらえなかったので余計に…

私はとにかく1日に20回は吐きに行ってました!!
仕事も休めないので、10分に1回くらい吐きにトイレ行っていて全然仕事にならなかったけど、私以外その仕事できる人いないので、上司はいるだけでいい的な感じでしたけど…笑
終わりの見えない感じ本当にいやですよね。私も色々探した結果カフェインゼロのコーヒーが1番効いたきがします!
あとは、調べたらつわりのひどい人は出産が超安産になるとか書いてあって、今耐えたら出産は楽になると言い聞かせてました😅笑

そのおかげか知りませんが、私も初産で陣痛がはじまって2時間には出産していて、会陰切開もせず、産後も楽で、これもつわり耐えたおかげと自分なりに思っています!笑

  • おたま

    おたま

    回答ありがとうございます😢💓
    点滴までされていたのに気持ちの問題なわけないですよね😭😭つらかったですよね、、お疲れ様でした😭🙌ただでも精神まいってるのにそんな心ない言葉に嫌になります😭😢
    自分に合うなにかがきっとありますよね😭探してみます😭わたしスタバで働いているのですがコーヒーはダメでした😰今では匂いでもえずいちゃいます😭
    初産で2時間出産すごいですね😳🙌💓それはきっとひどいつわりを乗り越えたおかげですね😭🙌わたしもそう思って頑張って乗り切ります😭!長くてもあと5~6ヶ月の辛抱ですもんね、、がんばります😭!

    • 1月24日
  • YWMAMA

    YWMAMA

    無理しないでくださいね!!
    つわりの時は本当に早く終われって思っていましたが、出産したら一瞬だったなーっておもいます!!
    絶対可愛い子が生まれてきます😊❤️
    頑張ってくださいね✨

    • 1月24日
  • おたま

    おたま

    明日検診なのでベビちゃんが元気に大きくなってくれてたらなんでもがんばれちゃいそうなんですけどね、、✨やっとの検診なので楽しみです🍀YWMAMAさんありがとうございました🍀少し前向きになれました😖🙌✨

    • 1月24日
とも

つわり辛いですよね(´;ω;`)
私も一難去ってまた一難という感じで、なんでこんなにころころ変わるのかと戸惑いました💦
戻してしまってるときは旦那も心配してくれるけど、戻すほどじゃないけど…という時に家事を頼むと「それくらいも出来ないの?」と疑われたり…それで何度か喧嘩もしました💦
自分も経験して初めてこれほど辛いとは…と思ったので人のことは言えないかもしれませんが、旦那さんの心無い1言辛いですよね💦

私は長い間胃が全く機能してないんじゃないかと思うくらい胃痛や胸焼けが酷く、最近やっと普通の食事ができるようになりました…!
それまではとにかく胃の様子をうかがいながら、食べられるものを食べられるときに、という感じでした。
吐き気がするけど出てこない(出すものもない)食べたくもないけど食べないと治まらない、という時は白湯を飲んでフルーツキャンディを舐めて誤魔化してました…それすら戻してしまうことありましたが💦
本当に探り探りでやっていくしかなくて辛いですよね…
せめて旦那さんには理解してほしいですよね…
もっと辛い人が…なんて思わずに、しっかり理解してもらってください!

  • おたま

    おたま

    回答ありがとうございます😢💓
    やっぱりコロコロかわるもんなんですね😭食べづわりでもしんどかったけれど吐きづわりじゃなくてよかった、、と安堵していたところに嗚咽つわりが始まったので今から吐く日々が始まったらどしようと不安すぎます😞
    毎日体調も色々で自分でもついていけないぐらいなのに旦那の一言で滅入りますよね😭
    ともさんやっと食べれるようになられたんですね😊お疲れ様でした😢!わたしも飴に頼っているのですが糖分が気になり大丈夫かな?と不安です😢まだ神経質に気にしなくて大丈夫ですかね?😢
    優しいお言葉ありがとうございます😢💓がんばります😢👍💓

    • 1月24日
しまち

つわり、辛いですよね(;∀; )
日によって全然違いましたよ(>_<)💦

ずーっと逆流性胃腸炎の感じありましたし
気持ち悪く、すごい吐いてしまう日もあれば
全然の日もあったり…
なんか、自分の身体なのに全然予想もつかないので
分からず、気持ちもへこみますし
精神的にやられてました😭
私も吐くの怖くて、食べるのもやめてたら
お腹すいて吐くのないから?
胃液吐くようになってひどかったです(/_;)
20wくらいから私の場合は少しずつ落ち着きましたが
後期つわりがあるのでまだ吐いてます(´・ω・`; )
お互い、早くよくなりますよーに(>_<)🍀

  • おたま

    おたま

    回答ありがとうございます😢💓
    逆流性食道炎は特に病院では相談されなかったですか??つわりなのか逆流性食道炎なのかわからなくて毎日つらいです💔
    わかります😭自分の体なのにコロコロ変わりついていけないので精神的にやられます😭😭😭胃液吐くのも辛いですね、、わたしも横になるとあがってくる感じがして気持ち悪く食べるか食べないか悩んでしまいます😭
    後期でもつわりに悩まされてるんですね😭😭お辛いですね、、あと少しです、、😭お互いがんばりましょう😭👍♡

    • 1月24日