※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk♡
家族・旦那

旦那バツ1前妻との子供有の方、どなた慰謝料についてお伺いしたいのです…

旦那バツ1前妻との子供有の方、
どなた慰謝料についてお伺いしたいのですが😢

旦那の収入などによって養育費も変わってくる事があるかと思うのですが…
今現状では息子が1歳になる頃で今の家計では苦しいところがあるので働こうかと思うのですが
その収入は旦那の前妻への養育費とか関わってくるのでしょうか?💦
無知な質問ですみません💦💦
また私の親の財産などは私のものになる可能性があるのですがそれも何か関係するのでしょうか?
前妻には色々と嫌な思いをさせられ一段と
守りの姿勢でいます😔
とにかく関わりを持ちたくは無いのですが
子供の小学校入学に200万と言ってくるような人で欲深く、何かしらこちらにお金があれば催促してくる様で困っています。
現状200万なんて渡せないんですけどね!
それに旦那も前妻といた時と状況が変わり収入も減り私自身、借金しているくらいです😔
どなたかご存知の方教えて頂けると助かります💦

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

小学校入学に200万って何に使う気なんですかね???
ちょっと頭どうかしてるのかなというのが率直な感想ですが(笑)
養育費はあくまで、"元夫の収入"が元になりますので、再婚後の世帯収入は関係ないですよ☺︎
kk♡さんの収入や贈与された財産などで養育費が増えるということはありません。
再婚して扶養家族が増えると減額請求も出来ますが、そういった相手だとそれも難しそうですね💦
借金しているというのが少し心配ですが…調停を申し立てて関わるのも嫌ですね(._.)
うちも減額請求はせず、再婚・出産したことも知らせてません。ちょっとでもうちにお金があれば吸い取ろうとしてくるので、似てますね(笑)
この春から長男くんが小学生になる予定ですが、請求されてももちろん払いません(´<_` )

• kk♡

kk♡

本当にどの様に計算して出た金額なのか不思議でなりません😓笑
    安心しました😢✨
    実は昨夜もここで投稿をさせてもらったのですが
    前妻から嫌がらせを受けておりでっち上げの裁判を起こされ長引いている中、相手の主張に私の身内を、調べた内容があり旦那は財産目当てで結婚したかの様な内容が書かれた主張書面が届き、身内を探られる怒りと恐怖、
    前妻の謎の行動、息子だけでなく私の身内にも迷惑かけるようならと混乱していました💦
    nicoさんのおかげで気持ちが落ち着きました😅✨
    ありがとうございました😊✨
    離婚したからって他人を利用して金を得ろうとするなんて
    本当ありえないですよね(怒)

• 1月24日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

子供の扶養義務が発生するのは前妻とご主人のみなので大丈夫ですよ🙌🏻
    200万円の用途の明細を見てみたいです(笑)
    ランドセル50万ぐらいするのかしら??笑
    そこまでされると、もはやストーカーで警察に言ってもいいレベルだと思います💦
    単なる想像ですが、あなた(ご主人)だけ幸せになるなんて許せない!というタイプの人間なんでしょうね。
    夫の前妻も、養育費をもらってることを隠して児童扶養手当を不正受給してます(笑)
    お金が大事なのはわかるけど、子どもを育てる親として恥ずかしくないのかなって本気で思います。
    きちんと養育費も払ってるようですし、こちらは何も悪いことしてないですよ!相手の要望に100%応える理由なんてありません👍🏻✨

• 1月24日
3人のママ

養育費はご主人と前妻個人の収入で決まるのでkk♡さんの収入や財産などが関係する事はありませんよ!

ご主人と前妻が公正証書など作成していれば払う事になると思いますが、小学校の入学で200万なんて掛かりませんし、せいぜい支払うとしても10万前後ですよ!

ご主人と前妻の離婚時より年収が下がったのなら減額するために調停してもいいと思います😊

• kk♡

kk♡

一安心しました😢✨

なるほど😣
    勉強になります‼︎
    本当ですよね💦
    私もそのくらいかなぁと…
    後、こちら側も恥ずかしい話、旦那の仕事も変わり経済的に全て買い揃えれる分のお金などがありません😢
    ただでさえ私の親に頼みこみ無理言って自宅で事務のアルバイトをさせてもらってお金をもらっているのに…と思います。
    また旦那のとお財布は一緒にはできないなぁと痛感しました。支払いは分けなければ今、私のお小遣い分が無いのは当たり前で児童手当も支払いに消えてる?旦那が管理状態。また旦那はスポーツジムに通っていたりでそんな中で少ない額ですが養育費を渡してるみたいです。その私たちの生活分にまで手を出されているような気がして決着をつけねばと思います😤
    昨年、前妻からの養育費の件で旦那が家庭裁判所に行ってました!その時はすでに仕事も変わっていたので額もそれだけなの?と思う額でした😅かと言ってもっと大きな額を渡せる余裕はないんですけどね😓💦とてと勉強になりました!とにかく旦那には頑張ってもらわなければですよねえもしましか

• 1月24日
すーい

今いくら養育費支払ってるかにもよりますが減額請求はできますよ。
ただ旦那さんお金ないならスポーツジムは辞めるとか…スポーツジム行くお金あるなら減額請求は認められないってなる場合もあります。
いくら身内にお金があろうが養育費の算定はkkさんの旦那さんの、所得なので。
小学校の入学に200万はありえないので支払う必要はないかと。