※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

風疹の抗体が不安で、2人目の妊娠が心配です。予防接種を受けずに妊娠した方の経験を知りたいです。出産後に接種するべきだったか悩んでいます。

2016年の7月に妊娠がわかった時 風疹の抗体が32?でした
もうすぐ1歳になる息子がいます

風疹の予防接種をするまで2人目はまだ未定で
避妊をしてやってましたが、生理予定日から
2日過ぎてます。いつも予定日通りにくるから
少し不安で…
風疹の抗体がないまま妊娠してしまった方いらっしゃいますか?不安で仕方ないです😥
出産してすぐ予防接種を受けとけばよかったと思いました。

コメント

たま

わたしも妊活にむけて風疹予防接種したのに
妊娠して検査したら
抗体がついてなくて
人混み気を付けるよういわれました。

産後にまた受けましたが
今度は抗体ついてるかな、、、

りんご病で5ヶ月で赤ちゃん亡くしたので
感染系がほんとうにこわくて、
水疱瘡かかったことあるけどそれと、おたふくも
次の妊娠前に予防接種うけました。

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます。抗体がつかない場合があるんですよね、確認しときます!

感染症怖いですね。気をつけます😔

• 1月24日
さや

妊娠後の検査で無いどころか抗体が人より少ないと結果がでました🙋‍♀️
風疹はそんなに流行してる病気じゃないけど万が一を考えてあまり人混みにはいかないようにしてねと先生に言われました

• mimika🧡

mimika🧡

去年風疹のが、すごく流行ってたから気になりました😥先生もそのくらいの注意なんですね。ありがとうございました🙏

• 1月24日
ちょこ。

一人目妊娠時抗体が16でギリギリだから産後は予防接種してねと言われていたにも関わらず、完全に忘れていて二人目妊娠中です😅
案の定今回も抗体が8だか16だかでギリギリ💦
病院では人混みはなるべく避けて、マスクしたり手洗いうがいで予防してねーくらいにしか言われてないですよ😌

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます😊
    そうだったんですね、つい忘れてしまいますよね⤵︎生理が来てくれたらいいんですが😥🌀
    そのくらいの注意なんですね。気になってしまってて心配で💦😩

• 1月24日
ちゃーや

妊娠中の初期血液検査で抗体が8でした!
1人目の時から無くて、産後に摂取してたのですが抗体つきませんでした(T_T)
私みたいに抗体がつかない方もいらっしゃいますよー!
20wまでは気を付けてくださいと言われましたが、今までかからずです(*´∀`)

• mimika🧡

mimika🧡

抗体つかない場合もあるからどうしたらいいのか😩💦産後すぐに絶対受けよう😥生理が来てくれたらいんですが⤵︎

• 1月24日
  • ちゃーや

ちゃーや

2人出産後に打ってますが、それでもつかなかったので先生にも抗体がつかないならしゃーないね!と言われました(T_T)

• 1月24日
  • mimika🧡

mimika🧡

えーそれで許されちゃうんですね😩💭しゃーないって…😱😱😱🌀

• 1月24日
  • ちゃーや

ちゃーや

まぁ、つかない体質みたいなので、私もそうですね~で終わらせました!
    あまり深刻に考えてなかったですし(T_T)

• 1月24日
 たた

私は風疹の抗体8でした!
ぎりぎりセーフの数字で…医師からは「人混みには注意してください。駅や空港は避ける~までしなくていいけど、子供が集まる親族の集まりや幼稚園はきをつけてね」
といわれました!

• mimika🧡

mimika🧡

8だったんですね😲気をつけるしかないですよね、同じような方がいらっしゃって わたしだけじゃないんだって事がわかり安心しました。どうか元気な赤ちゃんが生まれますように😌🙏

• 1月24日
マーちゃん

私も今回の検査で32でした。
そんなに前の話ではないですし、その時が8だったら不安になりますが大丈夫な気はします⑅◡̈*

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます!
    抗体が減ってなきゃいいけど どうかな。不安です😥つぎは出産したらすぐ受けようと思います!

• 1月24日