※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
その他の疑問

調停離婚の場合、下記の訴えは離婚理由になるでしょうか?また、立証でき…

調停離婚の場合、下記の訴えは離婚理由になるでしょうか?また、立証できないと不味いのでしょうか?
とりあえず何よりも親権をとりたいです😣
※生々しい部分もありますので苦手なかたは気を付けてください。

①妊娠中、セックスの強要。
早産になるリスク(子宮内感染)等を話して「止めてほしい」と言ったのですが無理矢理でした。
かなり抵抗したのですが流石に力では敵わず…。せめてゴムだけでも着けてほしいとお願いしたところ「着けた」といわれたのですが実際はつけていませんでした。
ちなみに子宮内感染で早産。
今後の妊娠も一度感染してるので菌が残っている可能性もあるのでハイリスクとのことです。

②ゲーム、アニメ依存
仕事から帰宅後1時間はゲーム
夕食後2~3時間はゲームしています。
最初子供の横で大音量でゲームしていたので何度か喧嘩してイヤホンは着けるようになったのですが、
本人の口から
「早く死ね」「生き返らせろ」「クソヤロウ」等々汚い言葉が多数でてくるので子供への影響が心配。(18禁。相手を殺すゲーム)
いい加減辞めるように言うと
「じゃあお前が働け」と言われます。
(わたし自身、産休→育休中なので無職ではありません)
早産で子供が生まれたので子供は入院していたのですがゲームを早くやりたいのか平日面会一切しない。
取引先からよく直帰するのですが取引先と病院車で5分程度です💦

アニメは夜中3時くらいまで携帯で見てる日があり、翌日「仕事のしすぎて限界!」と言ってあたりちらします。

他にも多々あるのですがこの二つが大きいです。
①については立証できませんし旦那の口がうまいので上手いこと言いそうでこわいです💦
②についてもゲームの総プレイ時間くらいしか分からないと思います💦

旦那は外面が良く、口もうまいので心配です💧
また、旦那は前回も調停離婚しているので慣れてる?かもしれないです😣💦

コメント

つきまる

いまらでも思い出す事柄を日記につける
旦那さんとラインのやり取りで証拠になるようなものがあればスクショ
ゲーム中の言葉を録音(ボイレコで。)ゲームやめてほしいと話す言葉も録音
とりあえず親権は生後3ヶ月であれば確実にとれます

• つきまる

つきまる

あと早急に弁護士さん探しましょう

• 1月24日
  • フィオナ

フィオナ

稀に親権が父親に
    と言うのをみかけるので心配でした😣
    あれは奥さんが養育放棄したなど特殊なんですかね?😅

やっぱり弁護士さんに相談はしたほうがいいですよね💧
    ありがとうございます😊

• 1月24日
  • つきまる

つきまる

それは母親が薬物中毒であるとか、犯罪を犯したとか、特殊な例で、生後3ヶ月で育児歴のない(平日面会しない)父親に親権が渡ることはまずないです
    とにかく弁護士さんに相談したら、証拠になるものの集め方とか教えてもらえると思いますよ

今後の妊娠もハイリスクになってしまうなんて…早産のことも本当に許せませんね
    いい弁護士さんが見つかりますように!

• 1月24日
  • フィオナ

フィオナ

ホントに特殊な例なんですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月24日