※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

耳鼻科で耳垢を取ってもらうだけの予約は可能ですか?

特に問題があるわけではありませんが、耳鼻科で耳垢をとってあげたいのですが、耳垢を取ってもらうだけで予約していいものなのでしょうか?

コメント

あいうえお

大丈夫ですよー!
うちの子も月齢が小さいうちは、定期的に行ってました😊

• れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます♡
    安心しました!(^^)

• 1月23日
かな

全然大丈夫ですよ(^o^)

• れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます♡

• 1月23日

いいと思おますよ!
うちの子は定期的に鼻水でるのでそのときに取ってもらってます👍🏻
ただこの時期に耳鼻科行くと風邪もらいやすいです!

• れいにゃん

れいにゃん

確かに風邪ひいてる子今の時期いますよねー。
    気をつけます♪

• 1月23日
ひなまま

耳垢だけで耳鼻科に行く方多いですよ😃
耳鼻科の先生が、赤ちゃんは動くと危ないし耳垢だけでも来てくださいねって言われました✨

ちゃ

前に耳鼻科で働いてました(^-^)

耳垢だけの受診結構いらっしゃいましたよ!

ただアレルギー時期、インフルエンザ、風邪等が流行る時期は避けた方が良いと思います(^-^)

耳鼻科は夏は患者さんがうんと減るのでその時期がおすすめです(*´-`)

• s ♡

s ♡

横入りすみません💦

病院では耳垢はどうやって取りますか?赤ちゃんなんですが泣き叫んだりしないですかね??💦

• 1月24日
  • ちゃ

ちゃ

私がいた所はお母さんが羽交い締めにして体押さえて、助手が頭を固定して…のスタイルでした!

やはり泣いて暴れるお子さんも多かったですが💦
    そこでお母さんが手を緩めると手を出したり動いたり危ないのでしっかり押さえて短時間で終わらせてあげれば大丈夫です!

吸引で耳垢を吸うので痛くはないんですが音にびっくりして泣いちゃう子も多かったです。

耳垢が固まって取れなかったら数日耳垢をふやかすお薬を入れてまた再診になります。

全く泣かなくて気持ちよさそうにしてる赤ちゃんもいましたよ(^-^)

• 1月24日