※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ*
家族・旦那

お恥ずかしいのですが、産後の仲良しについてです。もうそろそろ、産後3…

お恥ずかしいのですが、
産後の仲良しについてです。。

もうそろそろ、産後3ヶ月が経とうとしています。
2ヶ月頃から仲良しを再開したのですが、
痛くてとてもじゃないですが、
できません…😭

妊娠中もずっと我慢していた旦那さんが
可哀想でなんとかしたいのですが…💦

会陰切開で肛門あたりまで縫っており、
治ってはいるのですがその辺のが痛いのと、
中の方もなんだかキュッと狭くなったようになっていて、そこが痛いです😖

これはもっと時間が経てば
痛くなくなるのでしょうか?
それとも我慢して慣れるほか
ないのでしょうか?💦

コメント

sakii

何度も痛いですか?
私は最初の一回は激痛でしたが、2回目からは全く痛くなくなりました!!
個人差あると思いますが、そのうち戻るのではないかとおもいます!

  • モカ*

    モカ*

    3度ほど試みてはいるのですが、最初が激痛プラスの出血をしてしまい、トラウマのようになり😭💦
    2回目からはちょっとこれ以上いくと痛さが増す!っていう所でやめてもらってました💦
    少しずつならして行こうと思います😖

    • 1月23日
うみ

私もかなり塗ったので、しばらくはローションを使ってもらっていましたよ!
結構産後はローション使う人多いみたいです(^^)

痛さもマシでしたし、恐怖感もつと余計痛く感じたりするので、使って良かったです!

  • モカ*

    モカ*

    なるほど!ローションですね😊
    恐怖感もつと…←まさに今の私だと思います😭
    旦那さんに相談して使ってみようと思います!✨

    • 1月23日
咲や

傷口は時間と共に治ります
傷口痛いなら無理にしなくても、旦那さんが理解してくれるなら大丈夫だと思いますよ😉

  • モカ*

    モカ*

    縫ったところが痛むということはやっぱり表面上は治っていてもまだ完治してないんでしょうね💦
    旦那は無理にはしてこないので、相談しながら、徐々にいこうとおもいます😊

    • 1月23日
ぴぴおぴ

私もしばらくは激痛でした。
毎回顔をまくらにあてて、ただただたえてました。😅
夫も痛い事は理解していました。
ただ、セックスレスになるのが、私は嫌だったので痛みに耐えながらやっているうちに、痛くなくなりましたよ。😊

  • モカ*

    モカ*

    わー😭
    かなり荒療治だったんですね💦
    私もこれ以上しないと、レスになりそうな上に痛みが増していくんじゃないかという不安もあります💦
    痛くなくなるときいて、少し安心しました✨

    • 1月24日