※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

授乳がしんどいです。横抱きで座骨や骨盤が痛いです。椅子を使わずにできる体勢はありますか?

息子が10kg近くて授乳がしんどいです😢
今はあぐらで横抱きしているんですが、座骨とか骨盤が痛いです(´・ω・)

椅子を使わずに出来る体勢ありませんか🙄💭

コメント

sssyumisss

うちも9ヶ月11キロ超えてます😵
ほんと重くて、重くて身体が悲鳴あげてます😭
授乳クッション使うと腕も疲れずいいですが、座骨と骨盤は痛いですよねー💦
お尻にクッションなど敷いてますか?

• はらぺこ

はらぺこ

11キロ😲重いですよね💦
    クッション敷いてません😂
    なんかしっくりこなくて…(><)

• 1月24日
Y

娘が8.5㎏程ですが、最近はおっぱいと正面向かい合わせになる形で座らせて飲ませています😃地べたに私が座って飲ませています。
腰がしっかり座っているなら、支える程度くらいで良いので私は楽です😊あと私の姿勢が悪くならないので(^ν^)

• はらぺこ

はらぺこ

そうなんですね😆
    座る大勢はあぐらですか??

• 1月24日
HSHmama

普通に前抱っこした状態であげられませんか?
うちの子は前抱っこで母乳与えて、そのまま寝そうな時は首が落ちてくるのでそれを腕で支えてるだけです♡
ソファーに座ったまま、あげられるし疲れなくていいですよ\(^O^)/

• はらぺこ

はらぺこ

私の身長が低いからかおっぱいの位置が下すぎて飲みづらそうでした(><)💦

• 1月24日
あさひな

現在9キロの息子、新生児から今日まで添い乳しかしたことありません😱

• はらぺこ

はらぺこ

重いと大変ですよね😢
    居間でも添い乳ですか?
    骨盤痛まないですか??

• 1月24日
  • あさひな

あさひな

居間でも添い乳です😅
    添い乳骨盤痛むんでしょうか!?横向きに寝てるだけなんで痛んだことはないですよー✨たまに腕が痺れますが(笑)

• 1月25日