※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちま
子育て・グッズ

福山市の保育園について教えてください。今年夏に福山へ引越しを考えています。4歳の子供を4歳児クラスに転園させたいです。福山市の待機児童状況を知りたいです。引越し場所は福山駅周辺か駅家周辺です。アドバイスをお願いします。

福山市の保育園について教えて下さい
今年の夏ぐらいに広島市から福山に引越しを考えいます
現在4歳になる子供がいるのですが
福山市の保育園で今年、4歳児クラスに転園をさせたいのですが現在の福山市の待機児童がどのくらいいらっしゃるのか教えていただきたいです
引越し場所は福山駅周辺か駅家周辺で考えています
どなたかアドバイスをよろしくお願いします

コメント

み

待機児童はゼロだと市役所で言われましたよ!

• かなちま

かなちま

ありがとうございます😊

• 1月24日
にんじん

待機児童は0のはずです。ただ年少クラスは定員に達してるところが多いと思うので、第一希望に入れるかどうかは微妙なところです…💦
いいところが見つかるといいですね😊

• にんじん

にんじん

あ、すみません💦4歳になる…ということで、年少さんかと思いましたが、4歳児クラスということは年中さんですね💦
    どちらにしろ定員に達してるところが多い気がします😣

補足:待機児童は0ですが、兄弟で別々の保育園…という方も珍しくないです。

• 1月23日
  • かなちま

かなちま

ありがとうございます😊
    一度、福山市役所に連絡とって確認などもしてみようと思います!

• 1月24日