※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

40週3日の初産婦で、お腹の張りが7回あり、子宮口は1cmしか開いていない状況。陣痛促進剤の使用が検討されています。張りの頻度や子宮口の状態から、促進剤の使用が必要かどうか悩んでいます。

40週と3日目の初産婦です。
今日、産婦人科に行って1時間モニターをかけてもらって
痛みはなかったんですけど7回お腹の張りがあって
先生に「今日か明日には陣痛きそうだねー」って言われたんですけど
子宮口はまだ1cm(指が1本入るくらい)しか開いてなくて
41週まで様子を見てみて、なにもなかったら
陣痛促進剤を使おうと言われました。

1時間にお腹の張りが7回って
おおいんですかね?
陣痛きてほしいんですけど子宮口もあまり開いてないし
おしるしもなさそうです(><)

やっぱり促進剤を使うことになりそうですかね??😣

コメント

かな

おしるしはなかったと言う方もいるし…陣痛はいつくるか誰も予測はできないですからね笑笑
7回は10分未満の間隔で張ってることになるので多いと思いますよ!

  • み


    これが陣痛につながるってこともあるんですかね??😣

    • 1月23日
  • かな

    かな

    今切迫早産で入院中ですが、10分間隔で張ると陣痛につながると言われたので!その可能性もあると思います。
    お産が近づいているなら、張る間隔も短くなるみたいです!5分間隔とか!

    • 1月23日
  • み


    あ、ほんとですか!
    このまま陣痛に繋がって
    促進剤使わずにすんでくれないかなぁって思ってます😂

    • 1月23日
  • かな

    かな

    つながるといいですね!

    • 1月23日