※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定になり、実家が恋しくなり毎日泣いてしまう。里帰りはするけど、母と子育てしたい気持ち。同じ経験をした方いますか?

初産で今妊娠4カ月です★
最近とても情緒不安定になってしまいまして。。
旦那は夜遅いし、専業主婦なので毎日一人です(T ^ T)
妊娠して改めて命の重さを感じたためか、実家がとても恋しくなってしまいました。。母は誰よりも妊娠を喜んでくれて、体調を気遣ってくれます。
母もこんな風に大切にしてくれてたのかなと考えたり、もうなかなか会えなくなってしまうことへの寂しさで毎日泣いてしまいます(T ^ T)
里帰りはしますが、そのまま母と二人で子育てしたら楽しいよな。。とまで思うように(涙)

同じようなことを考えた方はいらっしゃいますか?
妊娠で情緒不安定になってるだけですかね。。

コメント

柚

実家は遠いのですか?😢
私は 同じ市内なので 寂しいとは
結婚当初以来思ったことは無いですが
離れていたら 不安だし
寂しいって思っちゃうと思います😣😣

rara

分かります(^^)
うちの親もとっても妊娠したことを喜んでくれて体調を気遣ってくれます⭐︎
今は里帰りしてますが、遠方なのもあって妊娠してからはほとんど実家に帰れず恋しかったです( ; ; )
その時母から里帰りしたらいつでも一緒にいれるからいいのよと言われてとても嬉しかったです(^^)
実際里帰りしてストレスが溜まることもありますが、親が自分や産まれてくる孫と過ごせる一番長い時間なのかと思っています(^^)

(´-`)oO

週数同じです😊💕
私も昨日同じような質問をしたばっかりです😭

旦那は朝早く夜遅いし最近は週に2日ぐらいしか帰ってこず休みはないです。

全く同じです(TT)
母親は自分のことをこんなに大事にしてくれるし旦那よりも母親と暮らした方が幸せなんじゃないかなって思います(TT)

はじめてのママリ🔰

実家は車で二時間くらいなのでそこまで遠くはないです!
月に二回ほどは帰ってるのに情けないなぁ。。(-。-;
って感じです💧

はじめてのママリ🔰

遠方だと寂しいですね😭
里帰りしてしっかり楽しみたいと思います!
妊娠してから自分こんなにマザコンだったのか。。と驚きです。。笑

ぴぃ

わかりますわかります😭😭😭

この前帰省して戻ったときも大泣きしました。
私も里帰りはしないのですが、来てくれるので、それを楽しみに毎日過ごしてます😂

はじめてのママリ🔰

ほんとだー!
同じですね!嬉しい😆

一生懸命働いてくれてる旦那には感謝してるけど、頼れて安心するのは母親だなぁ〜と思います(T ^ T)

はじめてのママリ🔰

私だけではないのですね😣
今まで全く実家に寄り付かなかったのに。。笑
来てくれるの楽しみですねー❤️