※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hachi☆
その他の疑問

岐阜県の大垣市か、垂井町で家を建てた方、どちらの工務店で建てられた…

岐阜県の大垣市か、垂井町で家を建てた方、どちらの工務店で建てられたのか、場所はどのへんがオススメなど、色々教えていただきたいです!大垣市へ引っ越してきてもうすぐ1年になります。娘が産まれ、そろそろ家のことを考え始めようかな。と漠然と考え始め、大垣市か垂井町辺りが良いかなーと主人と話しているのですが、土地勘がなく、何もわからないので、教えていただけたらなぁと思います!よろしくお願いします!

コメント

やんちゃ2人ママ

こんにちは!
大垣市住みです(◎^▽^◎)
うちは建売を購入したのであまり回答になってないですが一建設って所の住宅です!
建売だからか値段いい感じで内装なども満足してます(◎^▽^◎)

垂井より大垣市の方が子育てするには色々便利だと思います(◎^▽^◎)
21号沿いのちょっと中に入った所なら静かでいいですよー(◎^▽^◎)

私がその辺に住んでますが西松屋などもあり便利です(◎^▽^◎)

お車はありますか??

• Hachi☆

Hachi☆

回答ありがとうございます!
    建売を購入されたんですねー!
    一建設、調べてみます((´∀`*))!!

そうなんですか!!すごい参考になります!やっぱり大垣の方がいいのか〜🤔

車はあります(*^◯^*)大垣に住んでると車は絶対必要ですよねー(>_<)

• 1月23日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

それか一条工務店は有名ですよ(◎^▽^◎)
    一条工務店の方が値段は上がると思います!
    垂井は税金などは安いけどそれだけっぽいです(´・ω・`)
    大垣市なら子供の医療費とか18歳まで無料ですしお家を買うにしても建てるにしても補助金出ますよ!
    確か小さいお子さんいて申請すればその分補助金受けれるはずです(◎^▽^◎)

うちも買った時補助金みたいなのありました(◎^▽^◎)
    車があるなら周りに何もなくてもある程度動けると思うので静かな所にした方がいいと思います(◎^▽^◎)

今はどこ辺りにお住まいなんですか??(◎^▽^◎)

• 1月23日
  • Hachi☆

Hachi☆

一条工務店良いですよねー!!
    ismart?良いなぁって思ってたんですけど、やっぱりお高めですよね😂
    えーー!そうなんや!!!
    やっぱり大垣の方がいいんですね💓

私も、住宅街の方がよくて、娘も友達が近くにいる方がいいと思うんですけど、ほんまに大垣のこと何も知らなくて😭

今は、大垣市民病院のすぐ近くのアパートに住んでます(*^◯^*)

• 1月23日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

一条工務店いいですねー(◎^▽^◎)
    高いので勇気がいりますよね(笑)

子育てに優しいのは大垣市だと思います(◎^▽^◎)
    補助金みたいなのは確か貰えたはず!!
    是非立てたらいい貰って!!って感じです(笑)

元々関西方面ですか??(´・ω・`)
    市民病院の近くならイオンとかも近いので便利ですね!!

確か21号沿いの中入ったところに土地とかあった気がします!
    住宅街ですよ!
    西松屋歩いて行ける距離だと思います!!

• 1月23日
  • Hachi☆

Hachi☆

そうなんです😭笑

主人も今日、職場で同じこと言われたみたいで、大垣市って全国的にも子育てするのに良いみたいですねヾ(。・ω・。)!!

そうなんです!滋賀から去年の3月に越してきて、仕事探す前に妊娠がわかったので知り合いもできずにここまできちゃいました.( •́ .̫ •̀ )笑
    Rくんママさんは、ずっと大垣ですか?

うわー!良いですねー!!
    調べてみます!!

• 1月23日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

大垣はいいですよー(笑)

私は元々大阪です(◎^▽^◎)
    でも大垣の方が長いかなー(笑)
    私もこっちに長く住んでながら友達が少ないです...(lll-ω-)チーン
    ほとんど毎日息子と引きこもりです(笑)

あ!長松町、静里辺りは良く大雨とかで浸水するのでオススメはしないです!!

• 1月23日
  • Hachi☆

Hachi☆

大阪なんですかー!
    ほんなら関西いっしょですね💓
    Rくんママさんはおいくつですかー?
    私は25歳で、4月で26になります!

私も、まだ娘が1ヶ月っていうのもあるんですけど、引きこもりです(笑)
    まだまだお世話するだけで手一杯で外にでる元気ないです😭笑

長松町、静里ですね🤔
    もうほんまに色々ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月24日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

一緒やねー(◎^▽^◎)
    私は33です!(笑)
    S,♡さん!若い(◎^▽^◎)

まだ1ヶ月なら引きこもりですよねー(´・ω・`)
    私も息子が1ヶ月の時手一杯で1日パジャマとかやったなー(笑)

その2つは多分土地とか安いけど浸水の可能性で安くなってると思う!!

同じ大垣で関西!!(笑)
    仲良くしたい!!(笑)

• 1月24日
  • Hachi☆

Hachi☆

うわー!今、まさにそれです🤦🏼‍♀️
    パジャマで1日過ごすのが当たり前みたいになってます🤷🏻‍♀️💕笑

そうなんや😳聞いてなかったら、安いしラッキー♪って買ってたかもしれん😭

ほんまに!ぜひ!!
    仲良くしてください😭🙇🏻‍♀️

• 1月24日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

外出ないから、いいやーって(笑)
    でも家の中にずっといるのも辛かったー(笑)

そうなのー...(lll-ω-)チーン
    よく浸水(笑)
    後はロックシティ分かるかなー??
    その裏も浸水多いー(´・ω・`)
    でもそこは住宅街じゃなくて通り道が浸水するからあんまり問題はないかなー(´・ω・`)

娘ちゃんお外に出れるようになったら色々行けるから楽しくなるね!

ママリは直接連絡とる方法ないからそこが...って感じやよねー(´・ω・`)

• 1月24日
  • Hachi☆

Hachi☆

外の空気吸いたくなりますよね💭

浸水なんて、思ってもみーひんかったし、聞けてよかった!!!
    ありがとうございます💕

はい♪たのしみです(*^◯^*)
    支援センターとか、行ってはりますか?😙

ほんまそれですよね〜〜(>_<)

• 1月24日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

1ヶ月検診終わったら少しづつ出てたー(笑)

支援センターに行きたいなーって思ってるんだけど1人じゃ行きにくくて未だに1回も行ってない(笑)
    あ!南部支援センターには1回「冬にかかりやすい病気の対策」って講習会みたいなのに行って、その時がハロウィン時期だったから足型を無料で取って貰った(笑)

LINEとかの交換って抵抗あります??(´・ω・`)

• 1月24日
  • Hachi☆

Hachi☆

わかります!1人で行く勇気ない!笑
    どんな感じで行けばいいんかわかんないですよね😭

私でよければ、全然大丈夫です♪
    ID作ってないんですけど、どうしたらいいですかねー?

• 1月24日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

私も勇気ないー(笑)

私IDあるんで載せてLINE貰ったら消す感じにしようかなー?(´・ω・`)
    LINEの方が色々話し出来ますし(笑)

• 1月24日
  • Hachi☆

Hachi☆

そーしましょー(*^◯^*)
    そしたら、教えていただけますか?🤗

• 1月24日
あい

私も大垣市で注文住宅を考えてますー!⑅︎◡̈︎*
大垣は場所によっては水に浸かる地域があるようですが😵💦
私も全然わからないので、いろいろ教えてほしいです🙆‍♀️✨

• やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

こんにちは!
    長松町などは水に浸かります...(lll-ω-)チーン
    後は静里辺りはやめた方がいいかと…(´・ω・`)

• 1月23日

大垣に住んでます!私も建売を買いましたが大垣と垂井と迷いました💦垂井も不便ではないと思ったんですが、結局色々便利かなと大垣にしました😂注文住宅なら土地は垂井の方が安いかもです!友達は一条工務店で建てたみたいです😙

• Hachi☆

Hachi☆

始めまして!回答ありがとうございます💓
    そうなんですねー!私も色々考えて、やっぱり大垣にしようかなあって思ってきました🐥
    一条工務店めっちゃ人気ですよねー!
    おしゃれですもんね😙❤️
    建売ってやっぱり注文住宅より安いですよねー?

• 1月23日

退会ユーザー

大垣ならインターもありますしね😆!友達の家お邪魔しましたが、うちとは比べ物にならないくらい素敵でした😂♡笑 矢橋の建売見に行ったことありますが、矢橋もめっちゃいい感じでしたよ😘!
    建売は注文住宅より安いと思います‼︎

• 1月24日
  • Hachi☆

Hachi☆

そう思ったら、大垣って便利ですよね!名古屋にも近いし😊💓
    ほんまですかー!!私めちゃくちゃめんどくさがりで、注文住宅にしたら色々選んだりしなあかんのがちょっとめんどくさくて、正直建売の方が良さそうな気がするんですけど、やっぱり一生の買い物やのに、めんどくさいはだめですよね😂笑

• 1月24日

退会ユーザー

面倒くさいのわかります💦うちは旦那も私も特にこだわりもなかったんで建売でいいやんってなったんですけどね(笑)
    話逸れますが実家が滋賀の方多いですね!私もです☺️少しでも実家に近い方がいいって言う気持ちわかります!私は帰るのに高速使うんで大垣が便利になっちゃいましたが🤣✨

• 1月24日
  • Hachi☆

Hachi☆

そうなんですねー!私も正直、建売でいいのあったらそれでいいやんって思ってます😂笑

えー!滋賀なんですか😳💓
    すごいすごいすごい(*^◯^*)!!
    私は実家大津なんで高速使うんですけど、旦那の実家は長浜なんで毎回下道で帰ってます🐥.

• 1月24日

退会ユーザー

垂井も大垣もよくワオやさくらに載ってますもんね✨

私は甲賀市なんですけど大津わりと近いです!!と言っても山超えないとですけど(笑)夫婦揃って滋賀なんですね〜💕仕事の都合でこちらに来られたんですか?😽

• 1月24日
  • Hachi☆

Hachi☆

そうなんですー!建売でもいいお家結構ありますよねー!!

甲賀ですかー!そしたら旦那さんが大垣の方やったんですね😊💓
    ウチは旦那の仕事が大垣になったんで、こっちにきました♪

• 1月24日

退会ユーザー

ありますありますー!建売の家見に行くだけでも楽しいです🤣

そうです!旦那が大垣なので、それもあって大垣がいいってなりました😃高速使うけど結局垂井通り越して関ヶ原から乗るパターン多いですけど(笑)

• 1月24日
  • Hachi☆

Hachi☆

あれって、見に行ったら営業の人ってしつこめですか?💭
    旦那がめちゃくちゃ押しに弱いタイプなんで、知らん間に契約とかさせられそうでこわくて😂笑

たしかに、大垣から乗ってもそんなに変わらないですもんねー!!
    私も米原から乗ることが多いです❤️

• 1月24日

退会ユーザー

見に行ったらアンケートご協力くださいって言われて住所や電話番号書く欄は絶対あります‼︎でも買う気ない時はまだすぐの購入は考えてないんですけど見学してもいいですか?って言えば大丈夫だと思います✨時が来たらまた来ます的な(笑)

住む場所としてはあとは子育てのしやすさや職場との距離とかですかね😽!

• 1月24日
  • Hachi☆

Hachi☆

やっぱりそーゆうのあるんですね🤔
    行ってみたいなー展示場♪
    家ほしい家ほしい家ほしい!!
    ってなりそうやけど😂(笑)

そーですよねー(>_<)
    学区?とかのことも何にも知らないのでほんまに不安です🤦🏼‍♀️💭

• 1月24日

退会ユーザー

まさにそれなりました🤣ハウジングセンターとか見に行きましたがレベル高すぎてうちは無理でした(笑)

学区のことわからないですよね💦○○小学校区!とか書いてますけどどこって感じです(笑)

• 1月24日
  • Hachi☆

Hachi☆

ほんまそれです!!どこ!ってめっちゃ思う😂
    私まだ近くのバローとイオンとコロナぐらいしかわかってないです😂笑

• 1月24日
youchan✩°。⋆

こんばんは✨
私は垂井におうち建てたいなーと思っています!!
垂井だとJR駅から徒歩圏内でも、大垣より安く土地買えるとこに魅力を感じてます♪♪
私も実家は滋賀県なので、すこしでも実家に近いほうをとりたいです☆

• Hachi☆

Hachi☆

回答ありがとうございます!!
    実家滋賀なんですか!いっしょや😳💓しかも予定日、1日違い🤭
    すごい!!!すごすぎ!!笑
    私も、垂井と迷ったのが土地が安そうって言うのと、実家にちょっとでも近いって言うのやったんです🤔!!
    もう、工務店見つかりましたかー?

• 1月24日
  • youchan✩°。⋆

youchan✩°。⋆

予定日も1日違いとは❤️すごい奇遇ですね✨滋賀のどこかにもよりますけど、高速乗らないのなら、なおさら垂井ですよねー☺️大垣だとプラス20分かかりますし!!
    あと2年くらいでおうち建て始めたいねって感じで、具体化はなんにもしてないけど、無垢ストーリーの山喜建設にしたいなと思ってます☆
    岐阜市の住宅展示場行ったことありますか??

• 1月24日
  • Hachi☆

Hachi☆

私は10日も遅れちゃったんですけど😂
    私の実家へ帰るときは高速なんですけど、旦那の実家は長浜なんで、下道で帰るんで、20分でかいです😭

わーほんまいっしょぐらいですね!
    なんかちゃんと話進めてて、すごい😭
    まだ何にも行ったことないんです!
    行かれましたか?💕

• 1月24日
  • youchan✩°。⋆

youchan✩°。⋆

そうだったんですね!私は8日早く産まれましたよ☺️
    20分大きいですよー、旦那さんの実家に頻繁に行かれないならあれですけどね😀私は自分の実家に高速乗らないから断然垂井推しです✨
    全然進んでないですよー(笑)土地も候補あるんですが、旦那さんに不動産やさんに問い合わせてくれる?ってお願いして約1 年いまだに。。。ですから😣

県庁のとこのハウジングセンター楽しいですよ🎵あかちゃん連れていくのはまだまだきついかな?去年の夏にふらっと寄って1軒だけ入ったのが、もうどんぴしゃで♡その1軒しか見てないけど、あかちゃんが落ち着いたらいろいろ見に行って勉強して、最終的にはここで建てたいなって思ってます‼️

• 1月24日
  • Hachi☆

Hachi☆

予定日ってほんまにあてにならないんですね🤷🏻‍♀️笑
    実家へはよく帰られるんですか?😊
    1年🤣でも電話しようしようって思って時間経っちゃうのめっちゃわかります!私らもそんなんばっかりです🤦🏼‍♀️

えーそしたらもうちょっとおっきくなったら行ってみようかな〜💓
    ほんま、大きい買い物やし、ちゃんと勉強しなだめですよねー😣💓

• 1月24日
youchan✩°。⋆

ほんと、あくまで予定日ですね!
実家にはよく帰ります☆月に5~6回くらい帰るし、将来仕事復帰したときに親に来てもらいやすいように、やっぱ垂井ですかね☺️

聞くだけ聞いてくれたらいいのになーとは思うんですけどね💧でも、いよいよ!!ってならないと動けないですよね😀

うんうん、ぜひ行ってみてください☆