※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズや季節について質問です。成長の個人差はあると思いますが、一般的に何ヶ月くらいのサイズが必要でしょうか?来年の服を買う際に参考にしたいです。

赤ちゃんのお洋服について質問です。
3月23日予定日の女の子です。

成長の個人差などはあるとは思いますが…一般的に何ヶ月はこのサイズくらいなどの洋服の目安が知りたいです。
来年の物などセールしてる今買おうか悩んでいるのですがサイズ感やもう上下分かれているのかなども全く予想がつきません。
夏もあるので、夏服?半袖?などもあった方がいいのか?など気になっています。

ご親切な方いらっしゃいましたら、教えてもらえたら助かりますm(._.)m

コメント

マカロン

こちらですかね(^^)💕

  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    ありがとうございます☺︎

    • 1月23日
pachapachamam

うちの子は3300で産まれて
おっきめだったので
50.60のサイズは1ヶ月しか着れませんでした😂

2ヶ月目〜4ヶ月現在は70を着ています。
最初は70で袖を折り曲げてました!

でももうそろそろ80にする予定です!

  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    そうなんですね…私自身が大きめのぽちゃぽちゃだったらしいので、ちょっと心配です😅
    70~80目安に考えてみます!

    • 1月23日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    流石に80は大きいと思います!
    大きすぎても着せたり脱がせたり大変なので、、、😂
    60-70がいいかと🤔💓

    • 1月23日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん


    大きいですか(;'-' )
    3ヶ月過ぎたあたりから夏がくるので60~70の夏物

    7ヶ月頃と考えて秋冬物70~80も大きいですかね?😅

    • 1月23日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そこまで先の買い物ならいいと思いますが
    ほんとにその子によって成長って違うので
    あんまり先のまで買いだめしない方がいいかなぁと思いました😭

    実際、私はそれで着せれない服もありました。

    気分を害したらすみません😓

    • 1月23日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん


    いえいえ、やっぱりそうですよね…

    買い溜めってほどではないのですが、ZOZOTOWN見てるととても可愛いのがあってどーしても欲しくなってしまいまして😅
    1人で暇なんでつい買いたくなってしまってダメですね(;'-' )

    • 1月23日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    サイズが大きくなるにつれて
    着せれる服も増えてくるし
    アレもコレも欲しいって思う気持ちは
    すごくわかりますよー😫💓
    私もそうでした。

    でもやっぱり産まれた赤ちゃんの顔を見て
    似合う似合わないとかあると思うんですよね🤔❣️

    今となっては育児中のストレス発散にその時着せれる服を見て癒されてますよ🙌🏻

    • 1月23日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    今は自分も服がちゃんとしたの着れないので、どーしてもベビー用品で物欲満たそうとしちゃいます😅

    どーしても我慢出来ない物だけ買って後はその都度買います!!笑
    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 1月23日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    いえいえ😊
    そうですね!!

    • 1月23日
みは

3月3日生まれ小柄です。
今上とワンピース、ジャンプスーツは80ですが(70も着れる)、下は70です。80は大きいです。

夏は3~5ヶ月だと思いますが、暑いのでちゃんとした服を着る機会はあまりなく、赤ちゃんなのでロンパース一枚で過ごすことが多いです。
ちゃんとしたお出掛けのときだけちゃんとした服を着せてあげる感じでした。

  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    1歳だともう上下別もきれるんですね!
    夏は肌着などはあまり着ないのでしょうか?

    • 1月23日
  • みは

    みは

    あ、肌着一枚で過ごすということです。
    上下別に本格的にしたのは秋(6ヶ月)からでした。

    • 1月23日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    肌着一枚でも大丈夫なんですね!わかりました。
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
はあちゃん

3月下旬出産予定として、今年の8月頃にはまだ4~5ヶ月なので70センチのロンパースもしくはセパレートでも良いかと思います( ´-` ).。oO
長く着せたいのであれば大きいと思いますが、80センチかなと。

  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    今年だけだと考えると、70の夏服を用意すると良さそうですね!
    ちなみに肌着なども夏場は半袖なんでしょうか?

    • 1月23日
  • はあちゃん

    はあちゃん

    肌着の半袖かタンクトップタイプで大丈夫です(*ˊᵕˋ*)

    • 1月23日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    タンクトップ型もあるんですね!
    その上にお洋服…わかりました!

    肌着は半袖かタンクトップを用意することにします😊
    ありがとうございます!!

    • 1月23日
deleted user

1さいくらいまでなら80サイズのつなぎ着れますよ(*^^*)もうその頃なら上下の服もきれますし、半年くらいだと70くらいでいけたりもしますけど、小さい子だと1歳でも70着てたりします。

90は大きいと1歳半くらいでもきてますねー。西松屋やハシュハシュはつくりがちいさいかもしれませんが。

  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    ありがとうございます!
    70~80当たりを目安に探してみようと思いますᙏ̤̫

    • 1月23日
ひなまま1024

お子さんによってサイズ感は違いますが、いちばん長く着られるのは80㎝のセパレート(上下別)だと思います。赤ちゃんが生まれてから買うほうが気分転換になるし、必要だなーと思うタイミングでセールしてるのであのとき買っておけばよかった!と後悔したことはないです。

  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    わかってはいるのですが…お家に1人でいるとついついZOZOTOWNとかばかり見てしまって買いたい欲がわいてしまいます😅笑

    ありがとうございます!!

    • 1月23日