※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
お金・保険

旦那が妊娠中の妻の実家に滞在し、お金のことで悩んでいる。旦那は自分の実家にお金を入れる考えだが、妻は実家に入れるべきだと思っている。旦那の母親は自立を促しており、妻は旦那にお金を入れるのをやめたいと考えている。旦那の姉たちは母親を助けない姿勢に不満を持っている。妻は旦那に実家に帰らないならお金を入れるべきかどうかを問いかける予定。

お世話になってます(^ω^)
お金のことについてです。
また長文になりますが
みなさんからの意見を聞かせてください(>_<)

いろいろありましたが
妊娠9カ月目にしてやっと
入籍いたしました。
まだ旦那とは一緒には住んでおらず
私も旦那も実家で
来年の2月くらいには引っ越して
新しい生活を始める予定です。

それで、旦那は
自然と一カ月前くらいから
わたしの実家にいるようになり
わたしの実家から仕事も行ってます。
一切、自分の実家には
帰っていません。
たぶん引越しするまで一緒に
わたしの実家にいると思います。
それはいいのですが

旦那の実家もわたしの実家も
あまり裕福ではなく
お互い実家に今までお金を入れてました。
とくに旦那は母子家庭なので
家をでるまでは入れたいとのことで
いれてたのですが
わたしは妊娠を機に仕事を辞めたので
お金はあまり入れれず今に至ります。
父も病気であまり仕事に行けず
今月お金がない。どうしよう。という中
旦那も一緒に住み始めたので
食費、光熱費が一人分、更にかかると思います。
母はなにも言わず、
旦那が好きな料理を考えて
食事も作ってくれますし、
旦那の仕事着を毎日洗ってくれます(;ω;)
アイロンもしたり
糸がほどけてるところを
縫い直したりして
優しく接してくれてます。


旦那は
引越して赤ちゃんと3人暮らしをするまでは
自分の実家にお金をいれると言ってましたが

もう、わたしの実家にいるわけで
入籍もして家族になったのに
お金をいれる意味がわからないし
今月からはわたしの実家にいるので
わたしの実家にお金をいれるべきだと
わたしは思ってるのですが
みなさんどう思われますか?

旦那の母は
家をでたらお金は入れなくていい、
自分でどうにかやっていくから
と言ってたそうなので

旦那の給料も安いので
今月から入れるのは
辞めてほしいなと思ってます。

旦那にはお姉さんが2人いて
結婚してらっしゃいますが
お姉さん方はいいところに
お嫁に行かれたので
お金の面ではかなり楽して
暮らしてるみたいなので
わたしが逆の立場だったら
生活がきつい母親を助けるけどなーと
思ってるのですが、、、
なにも気にかけてないみたいで
腹が立ちます。


話がごちゃごちゃになりましたが

今日、旦那に
もう、うちにいるんだよね?
実家には帰らないんだよね?
と確認して
帰らないのに、お金いれるの?
と聞いてみようと思ってます。
帰らないなら
うちに少しいれたほうが
気が楽じゃない?
と言ってみようと思ってますが

みなさんならどうされますか?(>_<)

コメント

deleted user

旦那様と両家の親御さんに、今後実家を出るまでどこに住むのかをしっかり話し合って明確にされた方が良いと思います(^^)
どこかで意見の食い違いがあるとなにかとトラブルになるので…
その上でしばらくはseipiiiさんの実家にお世話になることが決まったなら、旦那様はseipiiiさんの実家に生活費を入れるべきだと思います。

  • (^ω^)

    (^ω^)


    ありがとうございます(>_<)!

    しっかり話し合って
    決めようと思います。
    それでうちの実家にいることが
    決まりましたら
    生活費は入れてもらおうと思います(>_<)!

    ありがとうございましたっ(´;ω;`)💓

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり話し合えるといいですね(^^)
    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 9月16日